--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.29    カテゴリ:  カブ110 

   CPR7EAIX-9

イリジウムプラグCPR7EAIX-9を装着して約80kmほど走りました

エンジンの始動性は、ノーマルプラグとは比べ物にならないくらいいいです
セルをちょっと押すだけ、そしてキックを軽く踏み降ろす前にエンジンがかかってしまいます

走り出してみると一発一発の爆発が力強く感じられますね
それに伴い、トルクがアップしたような感じです

私は普段、こんな坂などを走ってますが
20110729-1.jpg
20110729-2.jpg
20110729-3.jpg
3速で登坂する時に粘りを感じられますね

これだとギア比を もう少し高速側に振ってもいいかもしれません

アクセルへの反応がノーマルプラグよりダイレクトに感じられるので
コーナー出口でのアクセルのつきがいいですね

平坦路ではTOPギアなのにトルク感がノーマルよりある為
3速と勘違いして踏み込んでしまうことも しばしばありました

今のところ、このイリジウムプラグに替えて悪い部分は見当たりませんね

この状態でしばらく様子見ですね
こんばんは。
以前のイリジウムプラグは変化を感じられず予備プラグとなっています。
今回のCPR7EAIX-9は、インプレからすると良いようですね。
ふるさんが、悪いところ見当たらないということは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も機会を見て試してみようかな?
おはよう 雨ガエルさん
本文末尾辺りにも書きましたが、今のところ悪いところが見当たらない
って言葉に気を付けてくださいね

何故、今のところと書いたか
まだ耐久性、その他わからない事があるからです

以前のイリジウムプラグがカーボン発生の原因ではなかったか
スタンダードとProの燃料噴射制御に差異があるのではないか
などなど疑問が残ってるからなんですよ

なので・・・機会を見て、人柱に加わってくださいね~(^^♪
ふるさん、配慮ありがとう。
弄るときは、いつもリスク承知でやってますよ(^o^)♪
昔からフィーリング重視なんです!
楽しみましょう(*^□^*)
雨ガエルさん、お互い楽しみましょう

ただいまワクワク計画が進行中です~
見積もりと財布を見比べながら・・・・清水の舞台から飛び降りようかな(^^♪
サスはアウトかもしれません。
明日から60KG正確にフロント20KGリア40KGでテストしてみようと思います。
まずはノーマルでテスト。
お互い、リアにボックス付けてますんで、それも正確にテストしてみます。
ちなみに、団地から下りを下りて来て時速60ぐらいだとリアは完全フルボトムでフロントに無理をさせてます。サイドまできっちり使わないと怖くて怖くて
バネレートとサス径はやはり弱いと思われます。
東京堂のやつでいっぺん確認を取った方が
エンジンパワーにたいしてフレームを含むバランスが悪い。フロントはまだ良しとしても、リアは完全にブレイクしてしまいますからね~
たぶんアウトでしょうね
リアサスに余裕が無いから
路面の段差でセンタースタンドがガリガリ削られてますよ

正確に量っては無いですけど、前後に荷物を満載すると
コーナーでフレームがよじれて、前側の旋回に後側が置いてかれる感覚が味わえますよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
