--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.28    カテゴリ:  カブ110 

   これはダメでしょ

今日も局地的な土砂降りがありました
台風6号が去って以来、天候が不安定ですね

ちょっとピンボケですが、リアスプリングの錆が酷くなってきました
20110728-2.jpg
荷物を積んでフルボトムするから塗装が剥げて錆びてくるんでしょうね
それに、写真じゃ判りにくいけど・・・微妙に歪んできています

Proって荷物を積んで働くバイクじゃなかったのか?
友人の話だと、ある業者さんで使用しているPro数台が、フルボトムしてシールを噛んでオイル漏れを起こしているようです
なんか、Proって名前が泣いてますよ ホンダさん!!

それと、ガソリンが減ってきてE手前のラインまで来ると、アイドリング時やアクセルオフの時に
ガス欠みたいにエンジンが停止します
ニュートラルにして、アクセルを開けながらでないと再始動できません
その時点でガソリンを入れてみても3リッターちょっとしか入りません

雨降り後のメーター内曇りに関しても、9月にならないと部品が入らないそうです

リアのシャフトを逆に挿さないとタイヤ交換がやりにくい件もそうです
開発時に組んだりばらしたりしてみれば わかる事じゃないのでしょうか?
開発期間短縮やコスト削減でメーカーさんも大変でしょうが
実際に走行させてデータを取って生産した車両とは思えない

カブが嫌いじゃないんです
本田技研ってメーカーも嫌いじゃないんです
好きだからこそ、何でなんだって思いから キツイ事を書いてみました
スポンサーサイト
どうも~、本日は突然すいませんでした。
命に関ることなんで、お伺いしました。
思うんですが、proも含め、まだ生まれたばっかしのCUBじゃないですか。
お互いに協力しあって、立派に成人出来るように、育てていきましょうよ。

で、アクセルワーク時に止まるのって、僕も毎日経験していますが、
proって、タンクの空気抜き穴ってありましたっけ?
タンク内圧力とか、関係あるんですかね~?

そうそう、スーパーゾイル入れたら、それの回数が少なくなりましが、関係あるんでしょうか?

すこしでも、高回転にして走ると少なくなっているような・・・

タイヤですが、僕は標準とは違うトレッドパターンのを前に履かせています。

違いがわかりますよ~

でも、チョイお勧めはしませんがね。雨とか恐いかもです。
こんばんは、ある業者さん
いえいえ、いつでも来てください
お互いに情報交換していきましょう
といっても、そちらの方が保有台数が多いですから情報をお願いしますね
我々ユーザーとしては、それをメーカに打ち上げていくしか無いわけですが・・・
メーカが対処してくれる事をねがいます

ガソリンタンク内の燃料減少により、アクセルオフ時に燃料供給が止まるような感じですね
少しでもアクセルを開けていると止まらないような気がします
いろいろ条件を変えてテストしてみるしかないですが・・・

まったく、ここまで楽しませてくれるとは・・・ダメだ!ワクワクしてきて寝れん(^^♪
そうそう、今日、会議でその話題をだしたら、やっぱり販売店から
言っていただかないと、ダメみたいですね。
よろしく~
おはようございます。
 リアサス OH&加工 KOレーシングと言うところで、シャフトのメッキや
 スプリングの交換とか アルマイトコーティングとかしてくれますよ。

 ノーマルサスを加工してオーバーホール可能なサスに出来ます。
 セッテングも、要望いえば ある程度相談にのってくれます。
 見積もりも、メールにて オッケーですよ。
 
 それと当方の買え換えた カブプロ 今回は、不具合まったく無いですね。
 ノーマルタイヤは、グリップほとんどしませんので、前後とも
 ダンロップTT100Aに替えました 安心して雨天走行できますよ。
 (ついでに前後チューブレスに加工もしました。)
 只今の走行距離 1320kmです。
おはようございます くまさん
情報有難うございます
他車流用って考えていたんですが、ノーマルサス加工ってのも良いですね

不具合が無いってのはいいですね
なんだか、我々ユーザーが走る実験室にされちゃってますね
こんばんわ
 ホンダは、昔から Ⅰ型不具合出し Ⅱ型で、ちょっと手直し
 Ⅲ型で、価格据え置き 劇的に変わりか 別物に変貌を遂げる。
 ユーザーを走る実験室にしてますね。

 それとタイヤ交換記事に 適合サイズ書き込み致しました。
 チューブタイヤでしたら、結構ありますよ。
 TW-8とかのオフパターンも入ります(但し、ご注意は、リアタイヤを前後に履きます 
 パターンを反対方向に向けて入れると良いです 3.00-14です)

 その他にもキャラメルブロックパターンやいろいろあります。
 ちょっと変わったのは、冬タイヤで、スタッドレスもあります。
こんばんは、くまさん
ユーザーが走る実験室でもいいから、早々に対策品を出して欲しいものです
荷物を積むとリヤサスがフルボトムするなんて・・・Proの名前が泣いてますよ

キャラメルブロックパターンですか
昔、MR50のキャラメルブロックパターンで、鈴鹿スカイラインを走り回ってたのを思い出しますね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
