--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.20    カテゴリ:  カブ110 

   プラグ

タイヤ交換と同時に何故プラグを標準に戻したか

IU20のイリジウムプラグを使っていましたが、低速でのエンジンSTOPやアクセルオフでのエンジン不調
って問題が、もしかしてプラグかな?という疑問があったからです

ノーマルにしてみて、雨中走行などのテストをしてみたんですが・・・
低速域でのエンジン不調がウソのように解消した感じです

やはり微妙な点火位置の違いが影響していたのかもしれませんね
イリジウムプラグに交換した直後は、気持ちよく高回転まで回るなって感じたんですけどね

もうしばらく様子をみてみましょう
スポンサーサイト
こんばんは。
台風凄かったですが大丈夫でしたか?

私はノーマルプラグ使用しています。
イリジウムを薦められたときもありましたが、
使用してみて変化が体感出来なかったので、今は、予備プラグになっています。
どちらが良いのですかな~(^o^)
>低速でのエンジンSTOP・・・
そういや先日私もありました。
プラグね・・?
私もノーマル再テストしますわ
こんばんは、雨ガエルさん
台風の被害は、マンションのエントランスドアのガラスが割れちゃいました
火災保険で何とかなるといいんですけどね

やはり専用設計のノーマルプラグがいいんじゃないかと思います
それに、単価も安いから気軽に交換できますしね
こんばんは。candy父さん
イリジウムからノーマルに戻すと、最初は高回転まで回らないと感じますが
数十キロ走ると ちゃんと高回転まで回るように感じました
これも学習能力かもしれませんね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。