--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.18    カテゴリ:  カブ110 

   楽しませてくれるね~

びとっちさんの指南を基に、スマイルさんと今までの状況を整理

慣らし直後からカチカチとタペット音がしていた
時速60キロ以上でのリミッターが作動したかのような失速
スパーンって音と共にエンジンが止まり、直後にキックするも圧縮が無くエンジンかからず
しばらく置いて、キックを繰り返すか 押して走る事によりエンジンの圧縮が復活してエンジンがかかる
アクセルを閉じた低速時にスパンとエンジンが止まる
パワー感が無くて燃費が異常に悪い

まぁこんなところかな~

他の車種のバラしたエンジンを見ながら
20110617.jpg
この黒いツブツブがカーボンで、それがバルブのクリアランスが広い事で、挟まりやすく 挟まっても取れやすかったのではないかなと・・・・

それとアクセルを閉じた時のパスンってエンジンストップは、クリアランスが広くて完全にバルブが閉じきれていなかったのではないかと・・・

慣らし直後くらいからのタペット音は、工業製品だから当たり外れって事の・・・

まぁしばらく様子を見ましょって事になりました

で・・・・
調整した後の感じは
今までと同じエンジンとは思えないくらいにスムーズに回ります
BRDマフラーからの排気音が元気に聞こえます。エンジン音が静かになった事もあるかな
それと、アクセルを少し開けただけの低い回転域からでも力強さを感じられます

なにより驚いたのは・・・・
あれだけ面倒な作業を丁寧に嫌な顔一つせずにしてくれて・・・・
請求金額が・・・こんなに安くていいのって料金でした

自分で試行錯誤してバイクを整備するのも楽しいけど、出来ない事や自信の無い事はプロに頼むのが一番って
改めて実感させてくれましたね
スポンサーサイト
ごぶさたしています。(ブログではってことでi-179
いろいろと楽しませてもらってますね。
こうしたことを経験できるバイクは、今のバイクではなかなか無いのではないでしょうか?

僕も普段スマイルさんでは、いろんな細かい点まで気を使ってもらっていて、名前通りいつもニコニコ笑顔で整備してもらっています。

さて、梅雨が明けたら「原付Ⅱ種ツーリング」出かけましょう。候補地探しておきますのでi-179
時々、スマイルさんではお会いしてますが、ここではお久しぶりですねv-7
1年間乗り続けても飽きさせてくれない楽しいバイクですよ

はい 候補地の選択をお願いしますね
こんばんは、びとっちさんに、指南を受けましたか~。
バイク屋さんの競演でなんとか解決してくれると良いですね。
ふるさん、良いバイク屋さんがいて頼もしいですね。
雨ガエルさん、おはようございます
早く解決したいと願う反面・・・
解決に至る道程を楽しんでいます

雨ガエルさんも良いバイク屋さんが近くにいらっしゃるから安心ですね

今日も雨の中走り出そうかなと・・・いいレインウェアが無いかな~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
