--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.16    カテゴリ:  カブ110 

   バルブクリアランス

雨ですね~
スッパーンという音と共にエンジンが止まる症状は出てませんが
低速でパスンとエンジンが止まる症状は出続けています

慣らし終了時からカチカチという音が出ていたCUB110Pro
だんだんと音が大きくなってきていたので、本日スマイルさんでバルブクリアランスの調整をしてもらいました
20110616.jpg
デジカメを忘れたので携帯で撮った画像です

標準で0.10って数値が どうなってるか・・・・

IN 0.23 EX0.27
めっちゃ広がってる?

まだ1年も乗って無くて こんなにも広がるものなのか?
走行距離も約1万キロで?

調整後、カチカチ音がしなくなりましたが・・・・・

これって何でだ?
CUB110のエンジンは、1年もしくは数千キロで定期的にバルブクリアランスを調整しないとだめなのか?
慣らしが終わった頃から音がしてるのだから、もっと短期間に短走行距離でクリアランスの調整が必要なのか?
それとも他に原因があって、バルブクリアランスが広がってしまったのか?

ますます謎が深まるばかりです・・・・


スポンサーサイト
これは難しい状況ですね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
素人の私には想像も及ばない領域です。
何か異物が挟まったとか・・・
そうなんですよね
しばらく様子を見てみるしかないかと思います
しかし、楽しませてくれるバイクだよね~
はじめまして。2ちゃんで紹介されて新しい方から拝見しています。
この時に、カムスプロケットのズレに気付いていればどんなに良かった事か。
悔やまれますね。
はじめまして 嫁百までさん
何の情報も無いままの手探り状態でしたからね^^;
これはこれで、いい経験でしたよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
