--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.03    カテゴリ:  カブ110 

   きましたね~

おぉ~ 久々にきました
例のエンジンストップです
CUB110Proで走行中に、一時停止で止まろうとしたらスッパーンという音と共に止まりました
キックしてみたところ やっぱりスカスカで圧縮がありませんね
20110603-1.jpg

すぐさまスマイルさんに電話
この状態を専門家に実際に体験してもらって、判断をお願いしたいと伝えました
早々に駆けつけてくれたスマイルさんが、キックして圧縮が無いのを確認してもらえました
こういうのは、素人が言葉では伝えにくいし、信頼できるバイク屋さんに認識してもらうと助かります

さて、ここからの復帰方法ですが
まず落ち着いて缶コーヒーでも飲みましょう
そして、ニュートラルにして数m小走りでCUB110Proを押しましょう
エンジンキーをoffのまま 数回キック
キーをonにしてキック・・・・・不思議と圧縮が戻っていてエンジンがかかります
不思議ですね~ 何で圧縮が戻るんでしょうね~ 面白いですね~


そうそう スマイルさんを待っている間にCUB110Proを眺めていたら
20110603-2.jpg
リアサスが錆びて・・・ますね
スポンサーサイト
ふるさん、こんばんは。
またまた、来ましたね~。
通勤とかではなかったですか。
そのどっしりと構えた処を見習いたいものです(~0~)
私がもし、同じ症状で止まってしまった時、
通勤途上でしたら、コーヒー飲んではいられませんよ!
圧縮が無くなって、圧縮が戻る・・・
バルプに異物・・・?
謎が解明してくれると良いですね。
雨ガエル1号さん こんばんは

仕事の途中でした
あのまま動かなかったら・・・ちょっとマズかったかも(^^ゞ

今夜、バルブクリアランスの調整をしてみてくださいとの連絡が来ました
スマイルさんの準備が出来次第持ち込む予定です
さて、どうなるか 楽しみです
 はじめまして
 カブプロ検索して こちらへ
 その症状は、私も、体験したことが、ありますが、バイク屋さんより
 ホンダにクレーム処理で、修理しました。
 原因は、FIコンピューター異常で、カーボンが、ヘットバルブに
 堆積して起こったそうです。 私のカブ ヘッドカバー&バルブスプリング&
 FIコンピューターを交換しました。
 ヘッド開けたらカーボンべったり付着してたそうです。
 保証期間内なら全て 無償メーカー負担にて 治してくれますよ。

 今は、この症状多い為 サービスキャンペーンの対象になったそうです。
 以前は、症状を説明しても、販売店サイド認めず 私は、ホンダ直営店に
 持ち込み 対応してもらいました。

  
くまさん、はじめまして。
私のCUB110Proはサービスキャンペーンの後に買ったので
その件は、対策済みで大丈夫だろうと思い込んでいました。

くまさんから同じような症状とお聞きしたので、再度確認してみますね
書き込み ありがとうございました
これからも よろしくお願いしますね
こちらこそ よろしくお願い致しますね (^◇^)
 ちなみにカブミッション異常ありませんか?
 
 私のはミッションも、全交換しておりました。
 全走行6000kmで、電装系にも、不具合出て 
 今年6月に再購入し直し致しました。

 同じくカブ110プロを購入 只今、馴らし中 前回は、リコール対象車でした
 今回のは、同じ型式の製造ロット 5000台後のものですが、こちらは、
 まったく 異常出ておりませんね。( ^^) _旦~~

 
 
今のところミッションには不具合は無いと思われます

電装系にもですか(>_<)
それは大変でしたね
そこまでいっちゃうと買い直しになっちゃいますよね

製造ロットによって、かなりバラつきがあるのかな~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
