--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.02    カテゴリ:  ひとり言 

   記憶の片隅

今日は早朝に雨が降ってたけど、日中はいい天気でしたね
トコトコとCUB110で走ってたら・・・
20110302-1.jpg
ここに小学生時代を過ごした貧乏長屋があったんですよ
もちろん風呂なんて無いから近所の銭湯へ
まぁ周りが みんな貧乏だったから気にもしなかったけどね
激変と楽しみでいっぱいの昭和でした

初めて家に電話が引かれた時の感動は忘れられないね
もちろん、ダイヤル式の黒電話ですよ
それ以上に感動したのは、お金持ちのT君ちで見たカラーテレビだった
今まで、黒くしか見えてなかった仮面ライダーのマフラーが、赤く見えたんだからね
提供の字幕バックが、青い画面だったって初めて知ったよ

20110302-2.jpg
ちょうど、この辺りに6畳二間で通しの土間がある我家があったんだと思うよ
斜め向かいの O野のおばあさんのクシャミがよく聞こえたオンボロ長屋でした

何も物は無かったけど、夢だけはあった少年時代だったな
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
