--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.15    カテゴリ:  カブ110 

   カフェカブin京都

今朝6時に亀山を出発して行ってきました
早朝は車も少なく快適に走れますね
油温も70度台で安定しています
滋賀県草津市あたりのコンビニで休憩

その後、京都に入りましたが追分を過ぎたあたりで「左 名神 右 三条」の看板
あぁ名神はダメやな~って三条へ
しばらく走ってから あっ「左 名神 一号線」やったなぁ
まぁこのまま三条を走って、適当なところで下れば5条、7条に入れるからいいか
とまぁ 京都の町をウロウロしながら知恩院、祇園を過ぎて東山五条へ
あとは寄り道も無く30分ぐらい前に会場へ
20120715-1.jpg
もうすでに長蛇の列です

そして、なんだか賑やかな集団だなぁ~と後ろを見てみると
20120715-2.jpg
後々、この方々と行動を共にするとは、この時は思いもしませんでした

さて受付開始です
みなさん マナーを守ってエンジンを掛けずに黙々とカブを押して歩きます
20120715-3.jpg

会場は こんな感じでした
20120715-4.jpg
20120715-5.jpg

さて カフェカブの内容ですが・・・・
よくわかりません^^;

入場後、雨ガエルさんを見かけて挨拶をしてから、かなり話し込んでいました
雨ガエルさんから、あの賑やかな集団と思っていた方々を紹介していただきました
みなさん、どこかで名前をお見かけした方々で、とっても愉快で素敵なカブ乗りさんたちでした
あまりにも暑いので近くの喫茶店に避難
宇治金時のカキ氷は美味しかったです

その後、会場のカブを一通り見て回ったのですが
お土産と昼食の為に京都駅まで行きましょうとゾロゾロ
20120715-6.jpg
お土産は地下街で、それぞれ買えたのですが、どこもいっぱいで食事が出来ずに結局会場近くのコンビニへ
いや~ 道中いろいろ話せて有意義な散歩でした
暑くてへたばりそうでしたけどね^^;

ほとんど会場に居なくてカフェカブのイベントは、何があったかわからないまま終わりましたが
雨ガエルさんに会い、そしてカブ友さんたちとお知り合いになれたのが一番の収穫でした
雨ガエルさん、そして雨ガエルさんを通じて出会えた みなさん 本日は お世話になりました ありがとうございました

さて、帰り道ですが、さすが私の住む田舎と違って渋滞がありますよ
普段は、長い距離の渋滞など経験できないのでチャンスですね
すり抜けは、一切しないで流れのままに走ったら油温はどうなるか実験です
1時間あまり渋滞の中に居ましたが、油温は90度から下がらず
1時間ぐらいすると、発進後2速に入れるのにガッチンという感じになってしまいました
20120715-7.jpg
短時間の高温なら、その後の走行風で冷えますけど
長時間高温のまま運転するのは、エンジンにもオイルにも良くない感じですね
う~ん オイルクーラーを考えないといけないかな~
スポンサーサイト
これは圧巻ですね!!
凄い数ですねーしかもいろんなカスタム、カラーリング。

京都タワーですか!
なつかしいー修学旅行でこのあたりで道にまよい、ホテルまで帰るのに大変でした。。
もう暑そうですね!!

こんにちは ベルボさん

暑かったよ~ 道路の温度表示を見たら34度でした
私は、20年前に京都駅からトワイライトエキスプレスに乗りましだが
京都駅も すっかり様変わりしてましたよ

ほんとカブだらけでした
400台近く集まったみたいですよ
へぇ~と感心したり えぇ~と思うような様々なカブたちでしたよ
  • いつの日か,カフェカブに参加したいと思います。
  •  かん 
  • 2012.07.16 21:21  
  •  [ 編集 ]
 その時の開催地は地元の鈴鹿サーキットで、
 だったらなおさら良いのですが。
こんばんは。
京都の夏は、暑いと言われていましたが凄かったですねー。
カフェカブパーティーin京都・・・集まって何をするわけでもないですが
、それでも集まるのですねー。

今回、ふるさんにおあいすることが出来てとても嬉しかったです。
ブログをはじめた時からずーと逢いたかったのですよ~。

思っていた通りの大きい方でした。(⌒^⌒)b うん
心も体もです。(笑)

せっかくお逢いしたのに、カブの話しもそこそこになってしまい、
申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ

でもこれに懲りずに関東へ来てください、
ご案内させていただきます。


こんばんは かんさん
今度は、一緒に参加しましょう
大丈夫^^京都ぐらいでしたら休憩無しでも行けますよ
私は1回トイレ休憩をしちゃいましたけどね
こんばんは 雨ガエルさん

ほんと暑かったですね~
参加する前は、8時間も何をして過ごそうか不安もありましたが
雨ガエルさんとお会いして、8時間が短過ぎるぐらいでした

雨ガエルさんには、いろいろお気遣いをしていただき ありがとうございました
思っていたとおりの質実剛健な方でした

またゆっくりとカブ談議に花を咲かせましょう
いつの日かカブで関東にお伺いさせていただきます
その節はお世話になりました。

本物のふるさんのカブを拝見できて良かったです。

それにしてもあのリヤBOXは圧巻です。
ランドセルがミニチュアに!
こんにちは いーじゃんさん

こちらこそお世話になりました
オイルで悩んでいる時に、いーじゃんさんのオイルクーラーを拝見できて良かったです
オイルメーカにも問い合わせをしたりしてるんですが
設計温度は、100度って事らしいですね
う~~ん、オイルクーラー欲しいな~

あのBOXは・・・まさかあんなに巨大だと思わずに注文しちゃったんですよ
小さい子どもなら積んで運べちゃいますね^^;
京都では、楽しいひと時をありがとうございました。
それにしても、京都の夏は暑過ぎでしたね。

箱、いいですね~!何でも放り込めそうで!
白だと味気ないので、ボデー色と合わせるってのはどうですか!
こんばんは ごまさん

こちらこそ お世話になりました
暑くて溶けそうでしたね~
念のために持っていった麦藁帽子が役に立ちました

おぉ箱にペイント、いいかもですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
