--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.26    カテゴリ:  カブ110 

   チェーン交換

前回交換してから5ヶ月、約1万キロ
偏ったチェーンの伸びで調整ができなくなってきました

ということで交換です20120626-1.jpg
カットする部分に白マジックで印を付けて、サンダーで削ります

来月で、乗り出してから2年になります
20120626-2.jpg
スポンサーサイト
ああーあたしのももうそろそろですよおー。今は週1回締めないと緩んできてるので来月頭には交換です。

自分でできるなんてうらやましいですよお。
こんばんは ベルボさん

駆動系の部品を新品にすると、換える前の状態との違いに驚かされますね
たかが110ccの排気量でも違いを感じるんだから
ZXだと驚くほどの違いでしょうね

カブと比べると、チェーンの値段も驚くほどの違いなんでしょうね^^;
チェーン交換お疲れ様です。
私は、まだまだ行けると思います。

カフェカブ京都、ふるさんにあえるの楽しみです。(笑)

こんばんは 雨ガエルさん

今回のチェーン交換に至る原因を作ったのは私なんです
必殺二段落しを多用し過ぎて、偏った伸びを作ってしまったんですね
なのでチェーン調整が出来なくなったので交換しました
普通に使えば、後5千キロは持ったでしょうね

はい^^ 私もカフェカブ京都でお会いできるのを楽しみにしてます
へへへへへ。おいらが手に入れたホンダの最新型(?)のCB650はシールチェーンだもんね。ロングライフだもんね。あと、石とかの異物を噛んだ場合も部分伸びしますからね。また、チェーングリスと自転車用油では倍近く寿命が違いますよ。
おはようございます 猫の顔さん

念願のニューマシンを手に入れられて、おめでとうございます^^
カブ本来のパワーを取り戻してからの初めての春
って事で浮かれすぎて、ガンガン攻め込みすぎちゃいました^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
