--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.02    カテゴリ:  カブ110 

   ブレーキシュー(ライニング)

デイトナのブレーキシューに交換してから約5ヶ月・8千キロ
限界ですね~

最初のうちは、制動力に感動しましたが・・・
喰いつきが良いということは、ブレーキシューの減りも速い
なので、ダストも多くなって、掃除をサボると鳴きも酷くなり、若干の制動力の減少も感じられます

今回は、リアタイヤ交換・ハブダンパー交換と共にブレーキシューもノーマルに交換しました
20120602-2.jpg
作業中の写真は・・・・スマイルさんのお客さんと話し込んでしまって忘れてました^^;

やはりノーマルで十分ですね
リアより使用頻度が高いフロント・ブレーキシューは、2万8千キロ使いましたが、もう少し使えそうです
コストも考えるとノーマルシューの方がいいかもね
スポンサーサイト
ご無沙汰してます。
どうしたのかなと思っていましたが、色々大変だったのですね。
でも、元気そうで良かったです。
ドラムブレーキは、シューのダストが溜まりますから、掃除のしがいがあります(笑)


おはようございます 雨ガエルさん
ご無沙汰してました

人生いろいろあるから楽しいですね

効きのいいシューは、ダストも驚くほど多かったですよ
かなり掃除しがいがありますよ^^;
ブレーキに限らずそうですが、ノーマルはよく考えられているものなんですねー。
どこかいじるとかならずデメリットも生じますもんね。
ブレーキに関して私も最初は「もうちょっとなんとかしたいな」と感じていたんですけどいまはこれで必要にして充分だと思ってます。ブレーキだけじゃなくすべてにおいてカブ110は充分だと私は思います。
こんばんは パスタおやじさん

はい、そのとおりだと思います
ノーマルは、そのままで十分な性能だと思います
ちゃんと組み立てられていれば、とってもいいバイクだと思います

でも、ちょっと・・ここを変えてみれば もっと良くなるんじゃないか・・
って考え出すと いろいろ試してみたくなるんですね~
そして、なんらかのデメリットが出てノーマルに戻してみる
あれ?ノーマルでいいじゃんってのも楽しかったりするんですよね^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
