--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.29    カテゴリ:  カブ110 

   春のしたく

バタバタとした2月でした
受かるまいと思っていた前期日程で、息子が高校に合格し春に向かって一直線・・・
ということで、CUB110Proも冬支度から春仕様へ

スパイクタイヤからノーマルタイヤに交換しました
交換してから約3800km走行したリアタイヤです
20120229-4.jpg
20120229-5.jpg
ピンも ほとんど吹っ飛んじゃいました
約2ヶ月間 いい仕事をしてくれました

それと リアだけ交換したデイトナのブレーキシューですが
かなりダストが出ますね~
20120229-1.jpg
20120229-2.jpg
それだけ喰いつきがいいって事なんでしょうね

フロントのノーマルブレーキシューからは、ダストはあまり出ていません
20120229-3.jpg

両方ともキレイに掃除をしてグリスアップ
スマイルさんの愛情がこもったメンテナンスのおかげで、今までブレーキが鳴くって事は無いです
次回のフロントタイヤ交換では、ブレーキシューもデイトナに交換してみようと思います

そうそう交換といえば・・・
これも けっこうガタがきてるので次回交換予定です
20120229-6.jpg

ハブダンパーです
そんなに高い部品じゃないので早目に交換ですね
スポンサーサイト
息子さん高校合格良かったですね!
ふるさんも一安心ですよね。

スパイクピンずいぶん抜け落ちてしまうもんですね、また打ち替えられるんですか?
こっちのほうは昨日けっこうな積雪があったのではじめてスノータイヤの威力を知ることとなりました。たのしめますね~、いい歳してまわりの目があるんでほどほどでやめときましたが。
  • 御子息の高校入試合格おめでとうございます
  •  NB 
  • 2012.03.01 08:26  
  •  [ 編集 ]
うちはあと5年先のバタバタになります(^_^;

ピンは1シーズンで抜けてしまったのでしょうか?
私も来シーズンはカブプロを雪道で走らせる目論見ですので1シーズンで交換となるとスパイクタイヤは安い買い物じゃないので気になります
こんにちは。
息子さんの合格おめでとうございます。
親としては、一段落ですね。
口うるさく言っても勉強をやるものでもないてすし、
自分の鏡ですから仕方ないです。

ブレーキシューいい感じですね。
私もそろそろ交換を考えないといけません。
ハブダンパーも次のタイヤ交換にあわせてチェックします。
こんばんは パスタおやじさん
ありがとうございます

このピンの脱落は・・・
たぶん、リアをロックさせてT字路を曲がったのが原因かも^^;

雪道も楽しいでしょ^^周りの目も忘れて走り回っちゃいますよね
こんばんは NBさん
ありがとうございます
この時期は、本人以上に周りがバタバタしちゃいますよ
5年先、頑張ってくださいね

はい、1シーズンの2ヶ月間で抜けちゃいました
といっても、リアをロックさせたのが原因だと思います
このスパイクタイヤは1本3700円でした
ピン数が多くなると価格もアップしますけど、この68ピンで十分かなと思います
雪道を安全に楽しんでください
こんばんは 雨ガエルさん
ありがとうございます
そうなんですよね~^^;自分だって真面目に勉強しなかったのに
息子がするわけ無いですよね

デイトナのブレーキシューは、かなりいいですよ
ノーマルのつもりで踏み込んじゃうと簡単にリアがロックします
だからこそ楽しいんですけどね

ハブダンパーは、けっこうガタが来てるかもしれませんよ
ぜひチェックしてみてくださいね
 こんばんは。
 今日はどうもありがとうございました。
 例の件、前向きに検討したいと思います。
 また相談にのってくださいね。
 よろしくお願いします。
こんにちは かんさん
こちらこそ、昨日は ゆっくり話が出来て楽しかったですよ

例の件も楽しみにしてますね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
