--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.25    カテゴリ:  カブ110 

   ブレーキシュー

冷え込んできました。明日は雪になるかも

昨日、チェーンと前後のスプロケを交換した時にブレーキシューも交換しました
デイトナのブレーキシューです
20120124-1.jpg
まだ使えそうですが、デイトナのを試してみたかったのです

今日一日、乗ってみましたが
これはいいですよ
初期制動からして純正とは全然違います
踏み込むと 後輪をロックさせる事も簡単に出来ます
これだけ効きがいいと耐久性が心配かも

それと光軸を調整してみました

ロービーム
20120125-1.jpg

ハイビーム
20120125-2.jpg

これだけ明るければ十分です
対向車や周りへの迷惑にもならない 明るさと配光です
スポンサーサイト
光軸決まったようですね!
ブレーキシューが全然減りません。
2万5千キロですよ~、硬化してタッチが悪くなっています!
私も替えようかな~、ふるさんを追いかけているようですね~(^o^)♪
デイトナのシューは良さそうですね、
耐久性は犠牲になっているのかな?
私もカブプロオーナーです。
冬眠中なので現在ライト増設などして気を紛らわせています。
通勤特急にするか山遊びバイクにするか楽しく悩んでいます。
いずれにしても春が待ち遠しいですね。
デイトナ・ブレーキシュー交換、わし(110)は前後共にやりました。
110適合のデイトナ品番はフロント71601、リア60213でしたが110pro(14インチ)も同じなんでしょうか?

純正よりも利きが良いので、やる気になったらやってしまったほうがいい手入れですね。
こんばんは 雨ガエルさん
早朝や夕方に、犬の散歩をしている方を見つけやすくなりましたよ
ブレーキシューを交換してから100kmばかり走りましたが
ここまで効きがいいと、多少耐久性が落ちてもいいかなと思えますよ
はじめまして、NBさん
おぉ^^楽しい悩みですね~
私も 春になってノーマルタイヤに交換できる日が楽しみです
こんばんは 丹下ニャン平さん
リアは、proも同じ品番ですよ

こんなにも効きがいいとは思ってもいませんでした
次は、フロントのブレーキシューも交換しようと思ってます
ブレーキシューね。
確かベル夫のバイクのリアは。。。彼は交換が必要なこと知ってるのか。
あとでCheckしてみます。
ほうっておくと何もしないので。
なんたって丈夫なHONDA、メンテしなくても壊れない!!といわれますから(笑)

やっぱ明るいですね。
あたしもほしくなりました!
こんばんは ベルボさん
Checkしてあげてください。たぶん、ベル夫さんは知って無いかも^^;

ライトは、スマイルさんが もう少し光軸を上げたから
さらに明るくなりましたよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
