--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.25    カテゴリ:  カブ110 

   よく頑張った

新車から2万と3百キロ
チェーンもスプロケットも よく頑張ってくれました
フルカバーされているカブのチェーンなら、清掃の必要は無いかもって思いから
一度も清掃することなく注油のみで2万キロを走ってみました

フロントのスプロケットです
20120124-3.jpg
キタコのドライブスプロケットに交換してみました
並べてみるとキタコの方が大きく見える・・・あれ?間違えたかなって重ねてみると同じでした
目の錯覚ですね^^;
錆は無いようですね

リアのスプロケットです
20120124-2.jpg
こちらは、純正品に交換です
山は尖ってきていますが錆は無いようです

チェーンです
20120124-4.jpg
錆と固着した部分がありました
こちらは、もう少し早く交換した方がいいですね

さて、この結果を どう見るかは・・・・あなたしだいって事です
スポンサーサイト
スプロケ新品と並べるとずいぶん減っていますねー。
私も近いうちチェーン交換しようと思っています。
25000キロ走っていますからスプロケも変えようかなー・・・
私もそろそろ20,000km
Fは15T化したのでリヤ交換しますわ。
こんばんは 雨ガエルさん
高い部品じゃないから、手間を考えると一緒に交換した方がいいかもね
そうそう ついでにブレーキシューも一気に行きますか^^
こんばんは candy父さん
交換したら回転が滑らかになりました
新品は いいですよ~^^
はじめまして。
スプロケットはまだまだいけそうですね。
しかしチェーンは交換必要かもです。
はじめまして。石川流木さん
お見立てのとおりチェーンは限界でした
交換してみると 驚くぐらい回転が滑らかになりましたよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
