--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.19    カテゴリ:  カブ110 

   くたびれた~

CUB110Proを買ってからちょうど1年半
2万キロを超えました
20120119-1.jpg

今日も快調に飛ばしていたら・・・・
20120119-2.jpg
このコーナーに入る直前にシフトダウン
その瞬間にガラガラって音と共に失速
クラッチかチェーン?
アクセルを開けてもガラガラ音がするだけで進めません
安全な場所に止めて、後輪を回してみてもチェーンは回らないなぁ~

工具は持ってないのでスマイルさんにSOS
さて、スマイルさんが車を止めれて、安全に作業が出来るところまで押していきましょうか
20120119-3.jpg
この坂を越えれば、暖かいコーヒーが飲める自販機もある
軽い車体とはいえ くたびれた~

スマイルさんが到着して、チェーンカバーを外したら・・・チェーンがスプロケから外れていました
そりゃ~ 2万キロも走ったら チェーンも くたびれた~って事だな
スポンサーサイト
あれれ、チェーンがスプロケから外れてましたかー。
大きなトラブルじゃなくて良かったですね。
私もそろそろチェーンを換えようかと思いまして、
買ってあるのです。
今度は、RKのノンシールにします。
前回は、シールチェーンにしましたが、丈夫過ぎるような気がしました。
こんばんは 雨ガエルさん
新車時から一度も交換してないから寿命でしょうね
シールチェーンは、潤滑油を封じ込めているゴムのOリングに
かなりの抵抗があると思うので、カブのような小排気量のバイクには
向かないのかなと思ってます
それに、カブにはフルカバーのチェーンケースが装備されているから
ノンシールで十分かなと
なので、次もノンシールチェーンに交換します
かなりの距離、しかも坂道を押していったら軽いカブとはいえくたびれますよねー、お疲れさまです。
道が雨で濡れているようですが雪にはならなくて良かったですね。
こっちはいまのとこ雨ですが雪になるのか微妙なとこです、スノータイヤ履いたとはいえ雪は降らないにこしたことはないと最近では思ってます。
コケたら痛いし、恥ずかしいですから。
お疲れさまです!

驚きました!!チエーンが外れてましたか!でもそれが原因で
怪我しなくてよかったですね。

この道、おもしろそうだけど、ウエットだと滑りそうですね。
でもこんな急な坂押すのはつらいでしょうに。

スマイルさんがきてくれてほんとうによかったですね!!

でも寒そう。。。。




こんばんは パスタおやじさん

昨日、いやもう一昨昨日ですね
雨が続いてますが、雪に変わらなくて一安心です
でも、カッパが乾く暇も無い^^;

そうそう コケたらカッコ悪いし、財布の中身も痛いしね
お互い、安全に飛ばしましょ^^
いらっしゃいませ~ ベルボさん

運が良かったと思いますよ
外れたチェーンが噛みこんで後輪がロックしたり
リアのトラクションが抜けてバランスを崩してコケたりとか・・・
まぁ、SSの進入速度と車重なら危なかったかもね^^;

この道は、あまり車も走ってなくて、アップダウンとコーナーの連続で
おもしろいですよ~

寒かったけど、カッパを着て押してたから 中は汗だくでした






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
