--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.07    カテゴリ:  カブ110 

   雪

先日、雪が降りました
平地では、そんなに積もらなかったんですが
朝5時過ぎに走った時には、路面が凍結している部分もありました
さて、スパイクタイヤの性能ですが
多少の凍結や数センチの積雪だと滑りにくいですね
滑りにくいというだけで、滑らないという過信は禁物です
ある程度は滑ります

4輪車のように車重が無いので、積もった雪を押し潰して、スパイクで路面を引っかく
という事が出来ないからかもしれません
20120107.jpg
15センチばかり積もった新雪から脱出してきたところです

試しに突っ込んでみましたが、タイヤが空転するだけで進めませんでした
リアに思い切って体重をかけて、両足バタバタのアヒルさん走行で脱出できましたが
長靴が滑らないための 簡単に取り付けが出来る「かんじき」が必要かもね
スポンサーサイト
こんにちは。
雪の中、お仕事お疲れさまです。
やはり、車重が無いと厳しいのですね~!
滑らないのでなくて滑りにくい!
実に適切な表現です。(o^-^o)
最終的には人の足なんだな~と思いました。
こんばんは 雨ガエルさん
スパイクタイヤは、無いよりはいいって感じですね
一応、タイヤチェーン2本も常備してます
最悪の場合に備えて、非常食と かんじきも必要かもね
なにしろ、登山道の入り口より上に登っちゃいますから^^;
スパイクタイヤはいても万全じゃないんですねー。
2輪と4輪じゃやっぱ違いますもんね。
じゃあ、わたしがはいてるスノータイヤも気休めってとこですね。
ちょっと不安が、やっぱり雪降らないほうがいいな。
こんにちは パスタおやじさん
急の付く動作をしない、速度を出さない等の走りをすれば
ノーマルタイヤよりは安全に走れると思いますよ
それと、私みたいに15センチ以上も積もった新雪に
突っ込むなんて無茶もダメですしね

でもね、多少の無茶は楽しいですよ^^
スタックしたってカブだしね
あれっ、まだメッシュシートカバー?
それとも冬用の新兵器ですか(#^.^#)
こんばんは candy父さん
冬でも中にタイツ外にオーバーパンツを穿いていると
メッシュシートカバーじゃないと蒸れちゃうんです^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
