--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.22    カテゴリ:  カブ110 

   リアサス交換後400km

リアサスを交換してから400km走りました
最初は硬かったストロークもスムーズに動くようになりました
20111122.jpg


Proのノーマルサスより硬いので、ギャップを越えるときの一瞬のショックはガツンときます
でも、センタースタンドが接地する事は無くなりました
低速では、細かな路面のギャップを拾いますが、速度を上げていくと
滑らかで落ち着いた動きに変わる感じです

コーナーでは、かなりの速度で(カブにしては)進入してもステップが擦る事もありませんね
まぁ、一般路ですから限界までは攻めていませんし、そんな腕もありません^^;

しかし、連続したコーナーの切り返しではフロントが安定せずに振られる感じがします
フロントサスがノーマルで柔らか過ぎて安定しないのもあるでしょうが
リアを少し上げた事で、フロントのキャスター角が立って、安定しないって影響も複合的にあるかもしれませんね

という事で、フロントサスをオーバーホールすることにしました
スマイルさんには部品手配をお願いしてきました
それに併せて、オイルの番手を上げてみようかと思います
スポンサーサイト
いや~凄いサスですね~!
でもハードな設定になるのは想定されていたのでしょうね。
いよいよフロントサスに着手ですか~。
前後のバランスが決まれば最速カブの完成ですね~!
足回りでカブは別物の走りをしますよね~(^_^;)
予想以上に、いい動きをするサスです
最初は、もっとガチガチかなって思ってたんですが
ある意味しなやかさも感じます
まだ、バネは最弱の設定ですし、全長もあと10mmぐらいは伸ばせます
フロントとのセッティング次第では、おもしろいバイクになりそうな気がします

こうなると、14インチのBT390が欲しくなりますね~^_^;
うちらはそのままノーマルで行くしかないな~。
別にノーマルでも、行けるだけ行きますよ~
ある業者さんは、勝手にパーツ交換出来ないですもんね~^^;
お互い無理しないで、事故の無いように走りましょう






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
