--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.02    カテゴリ:  カブ110 

   シャリー

寒くなってきましたね
普段は私が乗らないシャリーですが、なんだか走らないって事で試しに乗ってみると
あれ?こりゃ変だわって事で確認してみるとチェーンが一部固着してました
って事でスマイルさんにチェーンと ついでだから前後のスプロケも発注をお願いしました

それから数日が経過して、入荷したって連絡を受けてスマイルさんに交換に行ってきました
20111002-1.jpg
交換後、走り出してみると・・・・・
う~~~ん、これは・・・・・
私のcub11Proより出足が力強い

試しに、休日で誰も居ない会社の駐車場で走ってみると
50km/hぐらいまでは、私のCUB110Proより速いし、力強い
それにアクセルにダイレクトに反応する感じが気持ち良いです
そのまま加速を続けると60km/hまで刻まれたメーターを振り切りました

私の感覚がおかしいのかと思って、普段はメイト50に乗る友人に、私のCUB110Proに乗ってもらいました
彼の感想は「排気音だけ聞くと力強く感じるけど、実際に走ってみるとスカスカで回転だけが上がっていく感じだ」

やはりそうなんやな~
私のCUB110Proは、やっぱり変やわ!!

という事で、代わりのバイクを手に入れ次第 スマイルさんに入院させて徹底的にチェックしてもらうことにしました
もちろん、ホンダに対してのクレーム処理って事でです
今まで我慢をしてきましたが もう限界です
50ccのバイクより力の無い110ccのバイクって考えられんわ
もしこれで、クレーム処理が認められないで自費で修理って事になるなら
CUB110Proから降りる事にします
エンジンもダメ、フレームもダメ、サスもダメとなると このCUB110Proに乗り続ける意味ないしね
さて どうなるかな


そうそう 10月の朔日餅です
20111002-2.jpg
20111002-3.jpg
あっさりとした甘みで とても美味しかったです
スポンサーサイト
こんにちは、カブの調子が悪いんですか。
原因はどこなのか気になりますね。

カブを降りることにだけはならないよう願ってますが・・・
こんばんは パスタおやじさん
かなり調子が悪いです、ノーマルのカブ110には軽く抜かされるし
カブ90にまで置いていかれます
まるで50ccのエンジンが載っているみたいですよ

ホンダが ちゃんと対応してくれるなら乗り続けようと思ってます
ふるさん、こんばんは。
シャリー懐かしいです、私も50に昔乗っていました。
1年半くらいで手放してしまいましたねー、
今にして思うともったいなかったです。

さて、カブですが、いよいよ厳しい状況ですね。
いままで、色々試行錯誤されて来ましたが、
良くなりませんでしたね。

ここで抜本的に原因究明していくのでしょうが、
ホンダとしてしっかり対応してくれると良いですね。
メーカーとしても、不調の原因を知りたいと思わないのでしょうか?

ふるさんが、カブから離れずに済むことを願っています。
こんばんは 雨ガエルさん
このころのホンダのエンジンは、特にカブ系のエンジンは素晴らしいと思います
ほとんどメンテをしないのに何事も無く走ってくれるし
このシャリーだって 前回オイル交換したのはいつだったか?って感じだしね

そういうタフさを期待してCUB110Proを買ったんだけどね
よくいえば、普通の乗りやすいバイクになったのかもね
街乗りやツーリングには、とってもいいバイクなんでしょう
でも それと引換えに仕事で使うようなタフさは無くなったのかもしれませんね

それに、ホンダも気がついたからベンリィなんてバイクを出してきたのかも

ホンダが 存在意義の無くなったCUB110Proを生産中止する前に
不調の解消をしてもらいたいなと願うばかりです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
