--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.09    カテゴリ:  カブ110 

   リヤサス

リヤサスの件ですが、返事が来ました
20110728-2.jpg
これぐらいでは問題無いというのがメーカーの見解だそうです
オイル漏れや、シールが破損しなければ受け付けてもらえない・・・そうなったら遅いんだけどね
荷物を積んで、ちょっとしたギャップを超えたり コーナー出口でアクセルを開けるだけでフルボトムして
センタースタンドがガリガリ擦って危ないんだけどね

メーカーさんが対応出来ないというなら・・・ユーザーで何とかしましょう
さて、どんなサスがいいかな~
スポンサーサイト
ただいま、岐阜県でございます。まずはフロントサスオイルシールは、漏れて来たら交換、なんですが、微妙に品番が違うのがあるんですよ。
リアサスに関しては、二輪の監督省庁がどこかわからないのと、二輪における貨物運送に関する法律はあるにはあるんですが、名ばかりです。
先日も直接ご訪問して申し上げたことですが、あきらかなバネレート不足なんですが、コスト削減もあるため、多分、死者が出てからの対応になるでしょう。
注意したいのは、フレーム自体がパワーや挙動に対しての強度が足らないと思われます。
僕も強化サスを入れる予定ですが、ふるさんや私たちのライン取りに対して、どこまでついてくるかでしょう。
車体は無理な力に対して吸収出来るように出来ていますが、エンジン周辺を中心に歪む感じがするのはいただけ無いですね。
タイヤに関しては、やっぱり倒し込めないですから、センターだけ減ってきます。
多分、センタースタンドを外します。
すでにレッグシールドの下とマフラーガードが擦っています。
うーん、こりゃ気合い入れてシュミレーションせなあきませんな
また伺います。
あっ、そういや、こけまして、右肩靭帯を痛めた模様。
は~、下手したら手術かな~
やっぱり、安全第一でスペックをフルに使わなければ。
夏バテと日射病に注意して、元気にいきましょう。
夏休みのミステリーツアーですね
テストのリア積載40kg~60kgといえば、二人乗り以下の重量なんだけどね
それくらいの重量さえも積めないのであれば、スタンダードカブ110にも劣るって事ですよね
フレームの捩れは、かなり酷いですね
40kg~60kgをリアに積むと、コーナーでリアが二呼吸遅れて曲がってきます
そしてコーナー出口アクセルオンで、車体は立ち上がろうとするのにリアだけ
残ってしまって、かなりおかしな挙動になりますね

このC110はカブ90の進化系じゃなく、タイカブwave110を日本のカブに似せた物なんでしょうね
だから、普通に走るにはとても快適だけど、業務で使うには剛性が足りないのでしょうね

あらら~お大事にしてください
お互い安全運転で走り回りましょう






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
