全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.24    カテゴリ:  カブ110 

   タイヤ交換

昨日、日曜日にタイヤ交換するつもりが あいにくの雨
って事で、いい天気になった今日の午後に交換しました
20130624-1.jpg
フロントタイヤは、もう少し使えそうだけど・・・交換しちゃいましょ
ノーマルタイヤだから、フロントタイヤは約2500円だしね

20130624-2.jpg
普通のタイヤレバー2本と、最近お気に入りのスプーンタイプのレバーを1本使って外します
このスプーンタイプのレバーが使いやすい

20130624-3.jpg
外したリアタイヤですが・・・センターだけが かなり減ってます

20130624-4.jpg
新しいタイヤをハメるのは、スプーンタイプのレバー1本で十分です
先にチューブのバルブを出して、ナットで軽く止めたらチューブの残りを中へ
20130624-5.jpg
チューブを中に入れ終わったら、軽く空気を入れてからトントンして、もう片側をハメていきます
って感じでタイヤ交換終了~

リアで約30分、フロントで20分ぐらいかな

ここで忘れちゃいけないのが、ブレーキダストの掃除とシャフト等のグリスアップですね

しかし、なんで軽く空気を入れてからトントンってタイヤを叩くのかな?
まぁ これは、後で作業を見ている親父さんがヤレって言うからしてるんですけどね

2013.06.16    カテゴリ:  カブ110 

   あれから一週間

暑い日が続きますね~
カフェカブ京都から一週間経ちましたね
走行距離は
20130616-1.jpg
チェーンを交換してから約900km走ったので張り具合を調整
ついでに各部の注油

そろそろタイヤも限界ですね
注文しときましょうか

さて、カブの整備をした後は
20130616-2.jpg
これを愛用しています
手が荒れる事も無く汚れ落ちも良い感じです
もちろん、私の手の場合です・・・

2013.06.09    カテゴリ:  カブ110 

   第10回カフェカブ京都

参加してきました
亀山からだと まったり走って2時間ぐらいです
薄手の上着だったので、早朝は寒くて寒くてトコトコ走ってました
それでも8時過ぎには会場に到着しちゃって
20130609-0.jpg
こんな番号になりました

会場の雰囲気は
20130609-1.jpg
こんな感じですが、牽引している車両が数台・・・流行なんでしょうか?

ステージには
20130609-2.jpg
クロスカブが用意されていて、午後からのトークフォーラムに備えています

そのフォーラムでは
20130609-3.jpg
20130609-4.jpg
20130609-5.jpg
このようなコンセプトモデルも発表されました
Apeの12インチホイールを穿かせて、シャリーやダックスって雰囲気ですね
ホイルの小径化に伴い、スイングアームが延長されています

今回は、少し早目に会場を後にしました
おかげで渋滞に巻き込まれる事も無く、カブ友さんと共に気持ちよく鈴鹿峠を下れました
1時間半ぐらいで亀山着って感じでした
途中、すり抜けとかすれば もっと早く走れたのですが・・・すり抜けは苦手でして^^;

2013.06.07    カテゴリ:  ひとり言 

   來來亭

やっとシールが貯まりました
20130607-1.jpg
20130607-2.jpg
次はゴールドカード
それをシールでいっぱいにすると、一ヶ月間並ラーメンが毎日一杯無料のパスがもらえます

こんな事を楽しんでるから太っちゃうんだな~

2013.06.05    カテゴリ:  カブ110 

   行くぞ!!

今日も暑かったですね~
山の木陰で休憩です
20130605.jpg

この日曜日はカフェカブ京都ですね~
一応申し込みはしておきました
でも、う~~ん 悩んでます
トコトコ走りながらも悩んでました

だけど、家に帰ってみると
20130605-1.jpg
娘が買ってきてくれてました
「私、9日は休みだから、お母さんの事は任せて行ってきぃな」

こりゃ~ 行くしかないね~
カフェカブ京都に行くぞ~~~~

2013.06.03    カテゴリ:  カブ110 

   茶畑

裏山の一面が茶畑です
20130603.jpg
この道をトコトコ走っていると気分がいいです
アップダウンはありますが、まっすぐにどこまでも続いているような気分にさせてくれます

静岡県には敵うべくもありませんが、三重県は案外お茶どころなんですよ


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
