--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.26    カテゴリ:  カブ110 

   チェーン交換

前回交換してから5ヶ月、約1万キロ
偏ったチェーンの伸びで調整ができなくなってきました

ということで交換です20120626-1.jpg
カットする部分に白マジックで印を付けて、サンダーで削ります

来月で、乗り出してから2年になります
20120626-2.jpg

2012.06.24    カテゴリ:  カブ110 

   カフェカブパーティーin京都

雨ガエルさんの「カフェカブパーティーin京都」の記事を読んでから悩んでました
事前申込みなので、申し込んでから仕事の都合がつかなくなったりとか・・・・

う~~ん、まぁなんとかなるさ
悩んでても仕方ないから申し込んじゃいました
会場の京都市梅小路公園までは、約85kmぐらいしかないしね
国道1号線を まったり走って行けば・・・あれ?会場に行くまでに二輪通行禁止の道があったような記憶が・・・

なんとかなるでしょ

2012.06.21    カテゴリ:  ひとり言 

   夏が そこまで

梅雨に入って、台風も来たりで雨が続きますね~

だけど
夏は
そこまで来ています

恒例の8耐マシンの展示が始まりました
20120619-1.jpg
20120619-2.jpg
来月の最終週は 暑い夏が来るぞ~~!!!

2012.06.18    カテゴリ:  カブ110 

   サイドバック

以前に取り付けていた、折りたたみ式のサイドバスケット
使い難かったので取り外していましたが、ステーが何かに使えないかと・・・

そういえば、カブのサイドバックステーも同じものだなぁ
サイドバックに使えそうな物は・・・ありましたよ
20120618-1.jpg
末娘が使っていたランドセルです

こんな感じでどうでしょうか?

2012.06.13    カテゴリ:  カブ110 

   梅雨

梅雨に入りましたね~
フロントバスケットの防水性を考えて、110Pro用のカバーを買おうかなと
20120613-1.jpg
スマイルさんに納期確認をしてもらうと、欠品中で約一ヵ月後の予定との回答

まだ、この110proは現行機種だよね~
その純正アクセサリーが、こんな状況だと・・・
壊れたときの事が心配だなぁ

2012.06.02    カテゴリ:  カブ110 

   ブレーキシュー(ライニング)

デイトナのブレーキシューに交換してから約5ヶ月・8千キロ
限界ですね~

最初のうちは、制動力に感動しましたが・・・
喰いつきが良いということは、ブレーキシューの減りも速い
なので、ダストも多くなって、掃除をサボると鳴きも酷くなり、若干の制動力の減少も感じられます

今回は、リアタイヤ交換・ハブダンパー交換と共にブレーキシューもノーマルに交換しました
20120602-2.jpg
作業中の写真は・・・・スマイルさんのお客さんと話し込んでしまって忘れてました^^;

やはりノーマルで十分ですね
リアより使用頻度が高いフロント・ブレーキシューは、2万8千キロ使いましたが、もう少し使えそうです
コストも考えるとノーマルシューの方がいいかもね

2012.06.01    カテゴリ:  カブ110 

   いろいろと

久しく日記を書いていませんでした

以前書いたのは桜の季節でしたね
20120531-1.jpg

その頃からバタバタと・・・
私のインフルエンザから始まっちゃいました
初めてのインフルエンザは、最初はなんだか変だな~って気分が
だんだんと平衡感覚がおかしくなってきて、CUB110Proと共に地面に寝てました
高熱があったのに気が付かなかったんですね~・・・今回も上手くコケたのでCUB110Proは無傷でした
まぁインフルエンザは、タミフルを飲んだら速攻で回復しましたよ

インフルエンザから復帰したかと思ったら、次は取引先の倒産
う~ん、困りましたね~
と思ったけど・・・落ち着いて考えてみれば、そんなに困りませんね~
その分は、他で補えちゃいました
だけど、また債権者になっちゃいました
弁護士から手紙が来たので、次は裁判所から債権届出書が送られてくるんでしょうね~
あぁメンドクサイ

やれやれと思ったら、朝 出かけていった奥さんから電話
「事故した~ 車から出られへん 助けに来て~」
という事で、CUB110Proで全開走行
現場に到着したら、
20120531-2.jpg

こんな事故にもかかわらず、本人は怪我ひとつ無く元気でした
もちろん、車は廃車です


そうそう、取り付けてから1年で電池切れ
20120531-3.jpg
百均でボタン電池を買って交換しました

それと、マーシャルのヘッドライトも球切れです
20120531-4.jpg
これは、約半年ぐらいかな

いろいろあった一ヶ月でしたね

気が付くと桜から、ツバメの季節です
20120531-5.jpg


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
