全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.29    カテゴリ:  カブ110 

   春のしたく

バタバタとした2月でした
受かるまいと思っていた前期日程で、息子が高校に合格し春に向かって一直線・・・
ということで、CUB110Proも冬支度から春仕様へ

スパイクタイヤからノーマルタイヤに交換しました
交換してから約3800km走行したリアタイヤです
20120229-4.jpg
20120229-5.jpg
ピンも ほとんど吹っ飛んじゃいました
約2ヶ月間 いい仕事をしてくれました

それと リアだけ交換したデイトナのブレーキシューですが
かなりダストが出ますね~
20120229-1.jpg
20120229-2.jpg
それだけ喰いつきがいいって事なんでしょうね

フロントのノーマルブレーキシューからは、ダストはあまり出ていません
20120229-3.jpg

両方ともキレイに掃除をしてグリスアップ
スマイルさんの愛情がこもったメンテナンスのおかげで、今までブレーキが鳴くって事は無いです
次回のフロントタイヤ交換では、ブレーキシューもデイトナに交換してみようと思います

そうそう交換といえば・・・
これも けっこうガタがきてるので次回交換予定です
20120229-6.jpg

ハブダンパーです
そんなに高い部品じゃないので早目に交換ですね

2012.02.02    カテゴリ:  カブ110 

   こんなことが・・・

雪になりましたね~
平地では、積もっていませんでしたが
山に行ってみると・・・
20120202-1.jpg
これぐらいならスパイクタイヤで走れます

でも・・・こんなことが・・・
20120202-2.jpg
フロントブレーキのケーブル類が凍ってしまいました

そのうえ・・・
20120202-3.jpg
フェンダーとタイヤの間で、雪が詰まって凍ってしまいました

完全にフロントがロックしてしまっています
こうなってしまうとスパイクタイヤを履いていても走れないよね^^;

フロントブレーキの凍結は、けって割りました
フェンダーとタイヤの間の雪は、木片を探して動く程度に取り除きました

今後のために、百均で
20120202-4.jpg
こんなのを買ってみました

2012.02.01    カテゴリ:  カブ110 

   いろいろ重なるもので

先週からバタバタとしてました

始まりは、洗濯機と共に階段から落下した義母
洗濯機の下敷きにはならずに済んだみたいですが、かかとを粉砕骨折
手術となりました
それに立ち会うためにCUB110Proで津へ

その前に、マックで昼食
20120201-1.jpg
ラスベガスバーガーセット・・・・どこがラスベガスなのか解らん

ついでに、暇つぶしの雑誌を 隣の「本の王国」で買ってから病院へ

次の日は、息子の私立高校受験
いろいろ重なりますね~

さて亀山の山道は・・・
20120201-2.jpg
これぐらいならスパイクタイヤで楽勝です

でも、油断しているとツルッとすべ・・・・県立高校のの受験が終わるまで、この言葉は禁句です^^;

前々から不思議に思ってたんですが・・・
この山奥の村では、昭和で時の流れが止まっているみたいです
20120201-3.jpg
道路に出るときにはヘルメットをかぶりましょうね~
原付もヘルメット着用が義務化になったんですよ~


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
