全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.30    カテゴリ:  カブ110 

   減りは早いかな

今年もあとわずかになりましたね

山の方へ行くと、坂道が凍っている事が多くなりました
って事で、スパイクタイヤを履いてみました
20111230-1.jpg

前後共に、2.75-14 64ピンを2日前に履かせましたが
初日は、グニョっとした腰砕け感が気になりましたが
ちょいと200kmばかり走り込んでみると・・・慣れました

20111230-2.jpg
切り立った崖のようなサイドのおかげで、コーナーではあまり寝かせられませんけどね
普通に走るには問題無い感じです

だけど、このゴムの柔らかさ
どれくらいの距離数を走れるのかな?

2011.12.23    カテゴリ:  カブ110 

   自然の厳しさ

今日は一段と寒いです

山は、そろそろ雪化粧を始めるようです
20111223-1.jpg

ぼけっと空を眺めていると、とんびが輪をかいてました
獲物を見つけたのか、急降下したと思ったら・・・
カラスが集団で攻撃をしかけて追い払おうとしています

その中の1羽が、とんびを上空まで追跡して戦いを挑んでます
20111223-2.jpg
みな生きるのに必死です

2011.12.18    カテゴリ:  カブ110 

   4回目のリアタイヤ交換

前回リアタイヤを交換してから約6000km
そろそろ限界かな
20111217-3.jpg
ということで、スマイルさんで交換しました

スプロケとチェーンは、もう少し使えそうなので交換は見送りました
現在、約18000km チェーン清掃は一度もしないで注油のみ
この条件で、どこまで持つのでしょうか?

さて、話は変わりますが

贅沢ココアが、今のところの お気に入りですが

20111217-1.jpg
これも 懐かしい味で美味しいのですが・・・ちょっと私には甘過ぎかな
量は たっぷりで満足できますけどね


20111217-2.jpg
これは、いい感じで美味しいです
贅沢ココアよりも滑らかな舌触りかもしれませんが・・・
残念ながらあまり熱くない、ぬるい感じがします
これは自販機の温度設定が問題かな?

2011.12.15    カテゴリ:  カブ110 

   贅沢な昼食

日中は、暖かくて穏やかな一日でした

最近ではココアにハマってます
20111215-1.jpg
今のところの お気に入りです
滑らかな舌触り、ちょっと甘いかな

本日の昼食は
20111215-2.jpg
途中のスーパーで買いました
リアのボックスは、いいテーブルになります

そして、この景観を味わいながら食べると・・・・贅沢な昼食になります
20111215-3.jpg

カブだと違和感無く景観に溶け込めます

そして、田舎ではガードレールも
20111215-4.jpg
りっぱな大根干し場になってます
こういう利用方法もありですね

ここでは時の流れがゆったりと感じられます

2011.12.08    カテゴリ:  ひとり言 

   昭和38年製

雨ですね~
年中無休で仕事ですが、特に年末ということででバタバタしてます

こんな日もCUB110Proで走り回っているんですが・・・
とある病院の前で止まった瞬間、妙な感覚の中 左側に ゆっくりと・・・
気がついたら倒れてました
無意識のうちにエンジンを切って、CUB110Proの下から抜け出そうとしていたら
看護士さんに「大丈夫ですか」って声をかけられて、やっと意識がはっきりしました
いや~ 何があったんだろ?
ちょっと仕事を詰め込みすぎたかも
あと2年で50才だもんね~ 気分は まだまだ若いつもりだけど・・・無理は禁物だね

でも、CUB110Proは無傷でした
20111208.jpg

私の体がクッションになったんでしょうね
左側の腕と腰が痛いや
まぁこれは ほっといても治るからOKです

2011.12.07    カテゴリ:  カブ110 

   朔日餅(12月)

今年最後の朔日餅です
20111207-1.jpg
もろこし粉入りの餅生地は大地を表し、その上に雪が降っているって感じです
ほのかな甘さで、美味しかったです

そうそう、今朝5時過ぎに家を出て走り出したら・・・いきなり暗闇に
ヘッドライトの球切れでした
17000kmも使えたんだからOKですね
20111207-2.jpg
早々にスマイルさんで交換して来ました

そろそろチェーンも交換かな~


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
