全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.28    カテゴリ:  カブ110 

   待てないよ

やっぱり一ヶ月も待ちきれません

スマイルさんにお願いして、内燃機屋さんにヘッドを出してもらうことにしました
バルブシートカットと擦り合わせ・・・少々の出費は覚悟

これでエンジンが仕上がったら、ここから先はスマイルさんと二人三脚で
パワーの出ない原因の修正と リアサスの問題を解決していきたいと思ってます

しかし、ある意味 いい勉強をさせてくれるバイクやなぁ~

2011.10.27    カテゴリ:  カブ110 

   部品は出るけど

他の部品は、早々に提供してもらえるみたいだけど
ヘッドだけが12月予定だとか・・・

以前のメーター部品交換でも一ヶ月近く待たされたけど
ビジネスバイクで、こんなに部品供給が遅かったら使い物にならんと思うんだけどな

ヘッドのバルブ当り面が、あれだけボコボコだとカーボンが挟まりやすくて圧縮が抜けると思うから
このままで使う気にはなれないし・・・
自費で研磨に出すしかないのかな

これから先、パーツは出るけど数ヶ月待ちって事にならない事を祈ります

2011.10.25    カテゴリ:  カブ110 

   メーカーより

本日、メーカーより返事がありました
部品が供給されるようです

それによって腰上が新品に代わると思います


だけど

パワーが出ないっていう問題は解決してませんが・・・・

ただ、スマイルさんが気になる事を発見してくれました
これが原因かも

メーカーより部品が届いて、その発見した箇所を修正して試走してからブログに書きたいと思います

もしも、それが原因なら・・・・

2011.10.22    カテゴリ:  カブ110 

   カーボン除去

原因追求のためにカーボンを取り除いてみました

もちろん、私が作業したのじゃなくスマイルさんの手によってです
20111022-1.jpg
かなり当り面が荒れていますね


20111022-2.jpg
20111022-3.jpg
20111022-4.jpg
20111022-5.jpg


ここまでは いい感じかなって・・・・・

ところが

なんやこりゃ?
20111022-6.jpg
この突起物がシリンダーに深い傷をつけた犯人です
指で触ってみるとアルミとは材質の違う金属物です

ここからも まだまだ分解チェックは続きます

2011.10.20    カテゴリ:  カブ110 

   エンジン

リード100で走り回ってますが、CUB110Proじゃないと積載量が足りなくて大変です

そのCUB110Proですが、こんな事になってます
20111020-1.jpg

そして
20111020-2.jpg
20111020-3.jpg
けっこうカーボンが溜まってますね

それと・・・シリンダーに深い縦溝がありました
20111020-4.jpg

焦げ臭い匂いがしていたのは、これが原因だったのか?
さて、CUB110Proは復活するのでしょうか?

2011.10.12    カテゴリ:  カブ110 

   リードって便利だな

2ストのリード100を手に入れました
次の買い手も決まっているから、キズを付けないように丁寧に乗らないとね

ということで、CUB110Proはスマイルさんに入院です
ちゃんとクレームで処理できる事を期待しましょう

リード100に乗ってみて
20111012-1.jpg
私のCUB110Proと全然パワーが違いますね
ピンクスクーターの中では遅いほうなのに・・・
CUB110Proでは失速する急坂でも、スイスイ上っていきます

それに座り心地のいいシート
20111012-2.jpg

フロントはディスクブレーキで安心
20111012-3.jpg

ガソリン給油口も使いやすい位置にあるし
20111012-4.jpg

なにより、路面のギャップや段差でもセンタースタンドが接地しません

私のBRDフルセットCUB110Proに比べて段違いの性能の良さ
CUB110Proでは、本来の調子を取り戻しても 2ストリード100には敵わないんだろうか?

CUB110乗りの みなさん どうなんでしょうか?

2011.10.08    カテゴリ:  カブ110 

   池山高架橋

安坂山から坂本へ向かう途中に、巨大な建造物が姿を見せます
のどかな田園風景には似つかわしくない巨大な橋
20111008-1.jpg
新名神の池山高架橋です
20111008-2.jpg
20111008-3.jpg
20111008-4.jpg
この上を高速で走っているんでしょうね

ここで落ちたら、キリンもショートホープに火をつけるなんて出来なかったでしょうね

2011.10.08    カテゴリ:  カブ110 

   坂本の棚田

まだまだ日中は暑いですね
CUB110Proで走っていても汗ばむような感じです

というか、加速も鈍くて、後から車に追い立てられて、違う汗をかいてるのかもね
燃費も悪くて34km/ℓが精一杯です
エンジンが暖まった状態での始動性も悪くなってきました
アクセルを少し開けないとエンジンがかかりません
来週火曜日にはスマイルさんに入院予定です・・・それまで頑張れCUB110Pro

そうそう最近では、こんな風景の中も走ってます
20111007-1.jpg
坂本の棚田です
ここまで登ってくるのに2速で30km/h、3速に上げると失速します

そこから下ってきて、小川って集落も走りますが
20111007-2.jpg

こんな坂は1速でも失速しそうです

2011.10.02    カテゴリ:  カブ110 

   シャリー

寒くなってきましたね
普段は私が乗らないシャリーですが、なんだか走らないって事で試しに乗ってみると
あれ?こりゃ変だわって事で確認してみるとチェーンが一部固着してました
って事でスマイルさんにチェーンと ついでだから前後のスプロケも発注をお願いしました

それから数日が経過して、入荷したって連絡を受けてスマイルさんに交換に行ってきました
20111002-1.jpg
交換後、走り出してみると・・・・・
う~~~ん、これは・・・・・
私のcub11Proより出足が力強い

試しに、休日で誰も居ない会社の駐車場で走ってみると
50km/hぐらいまでは、私のCUB110Proより速いし、力強い
それにアクセルにダイレクトに反応する感じが気持ち良いです
そのまま加速を続けると60km/hまで刻まれたメーターを振り切りました

私の感覚がおかしいのかと思って、普段はメイト50に乗る友人に、私のCUB110Proに乗ってもらいました
彼の感想は「排気音だけ聞くと力強く感じるけど、実際に走ってみるとスカスカで回転だけが上がっていく感じだ」

やはりそうなんやな~
私のCUB110Proは、やっぱり変やわ!!

という事で、代わりのバイクを手に入れ次第 スマイルさんに入院させて徹底的にチェックしてもらうことにしました
もちろん、ホンダに対してのクレーム処理って事でです
今まで我慢をしてきましたが もう限界です
50ccのバイクより力の無い110ccのバイクって考えられんわ
もしこれで、クレーム処理が認められないで自費で修理って事になるなら
CUB110Proから降りる事にします
エンジンもダメ、フレームもダメ、サスもダメとなると このCUB110Proに乗り続ける意味ないしね
さて どうなるかな


そうそう 10月の朔日餅です
20111002-2.jpg
20111002-3.jpg
あっさりとした甘みで とても美味しかったです


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
