--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.30    カテゴリ:  カブ110 

   お気に入り

ここ数日は、ちょっと暑いですね

CUB110Proで走り回っていて、ちょうどいい位置にあるコンビニ
ここでトイレと水分補給をするんですが、そこで売っている飲み物で
最近のお気に入りは
20110930-1.jpg
105円で このボリューム
なかなか 美味しいですよ

そうそう 台風12号で増水した川
20110904-2.jpg

その川も普段は こんな感じで穏やかなんですよ
20110930-2.jpg



2011.09.22    カテゴリ:  ひとり言 

   日の出

台風15号が通り過ぎて気持ちのいい朝です
早朝5時過ぎの朝焼けです
20110922-1.jpg

CUB110Proでトコトコと山に向かって走っていくと
キレイな虹が
20110922-2.jpg

2011.09.21    カテゴリ:  カブ110 

   台風15号

これだけ雨風が強いと、真っ直ぐ走るだけでもキツイですね
風に流されないように、いつもより1つ下のギヤでトルクを掛けながら走ってたんですが
トラックとすれ違うときは、違う気流が発生してCUB110Proが振られてしまいます
変なふうに力が入ってたのか、肩も首もパンパンにこってます

川の氾濫を警戒してか、消防団の消防車が走り回ってましたよ
20110921.jpg
近くの川も かなり増水してました

2011.09.17    カテゴリ:  カブ110 

   どこが違うんだろう

台風の影響で雨になりましたね
激しく降ったかと思えば日が射すという感じです
降りだすと、あっという間に水が溜まってきます
20110917-1.jpg

そうそう、部品が無いという事で止まっていた メーター内の曇り対策ですが
9月になり部品も届いたので、早々に交換してもらいました
20110917-3.jpg
届いた部品を見比べてみても・・・差が無いように感じるんだけど・・・
品番も変更されていないし・・・・

でも、なぜか判らないけど曇らなくなりました
これで、雨降り後でもメーターが見れます

2011.09.14    カテゴリ:  カブ110 

   モノクロ

昼間は暑いですね~

CUB110Proで走りまわって、下手な写真を撮るのが好きなんですが
ちょっと気分を変えて、モノクロで撮ってみました
20110914-1.jpg
20110914-2.jpg
20110914-3.jpg

なんだか非日常って感じでいいですね

2011.09.12    カテゴリ:  ひとり言 

   中秋の名月

今夜は中秋の名月

デジタル一眼を持ち出して、その名月を切り取れるか

20110912.jpg

私の腕では、このあたりが限界なんでしょうね

2011.09.10    カテゴリ:  カブ110 

   そういえば何で?

秋の気配がと書きましたが
今日は暑かった~
水筒の水も空になったので、駅前の自販機でコーヒー

まったりと眺めていたら
20110910.jpg
そういえば、何で駅前に鳥居があるんだ?
昔からあったような記憶が・・・・

あらためて見てみると不思議な光景です

2011.09.08    カテゴリ:  カブ110 

   秋が近づいてます

午後から時間が空いたので、まったりと走ってました
短距離で発進停止を繰り返す走りじゃなく、普通に走ってると調子が良いですね
働くバイクとして作られた以前のカブとは違い、この新型カブは街乗りとかに使うために作られたんでしょうね

そういう走り方なら、とってもいいバイクです

デジタル一眼をお供にトコトコ
朝夕は 肌寒くなりましたが、昼間はまだ暑いですね
20110908-1.jpg
20110908-2.jpg
空に流れる雲は夏の様ですが、空の色は秋へと変わろうとしていますね

2011.09.06    カテゴリ:  カブ110 

   CUB110Proからの警告かな

青空が広がって気分がいいですね
まったりと走りながら、秋の気配を感じていました
オイルを夏仕様15W50から10W40に交換したらエンジンも軽くなりました

ボケ~っと信号待ちしてたら
20110906-1.jpg
右から左へ CB1100が通過・・・・0が1個多いだけかって考えてたら、何かのスイッチが心の中で入ってしまいました

信号が青に変わって左折
20110906-2.jpg
ここから気分は追撃モード
直線では追いつけもしません

勝負はこの曲がりくねった坂
20110906-3.jpg
とにかく全開・全開・全開、センタースタンドが擦ろうがお構いなし

このS字でアウトからかぶせて、ぶち抜きました
気分は「俺サ」でしたね

まぁ向こうがカブごときに、本気なわけないですよね

その後、気分良く走ってたら、信号待ちでエンジン ストップ
はい、エンジンが掛かりません
しばらく休憩ですね
20110906-4.jpg
さて 空キックして、キーをオンに回して キック・・・・あれ?
掛からん

こりゃ~ CUB110Proが「私はスポーツバイクじゃないんだから あんな無茶しないでください」って拗ねてるのかな
「もうしないから ごめんなさい」って謝ってから再度キック
ちゃんとエンジンが掛かりました

こいつ意思があるのか?

2011.09.05    カテゴリ:  カブ110 

   やっと晴れ間が

やっと台風が通り過ぎて、午後から晴れ間が覗きました
今日は、顧問契約をしていただいている企業さんを午前中に訪問
サーバーやプログラムに問題も無く一安心

さて、午後からCUB110Proで出発です
亀山駅車庫方面に行ってみると
20110905-1.jpg
同じ電車がぴったりと並んでました

その後、駅前の自販機でコーヒーを飲みながら休憩
20110905-2.jpg
これって地方限定かな?

ここら辺は、名古屋方面なのか関西方面なのか よくわからんね

2011.09.04    カテゴリ:  カブ110 

   台風12号

台風の影響で、ここ数日の風雨はキツかったですね
堤防の道路なんかを走ってると、風に飛ばされそうになりながら「うぉー!」って叫んじゃいますね
20110904-2.jpg
かなり増水していましたよ

そんな土砂降りの中を走っていてもBRDエアーボックスは大丈夫でしたよ
20110904-1.jpg
ボディーもいい感じで水を弾いてますね
台風が来る前にワックスを掛けといてよかった

そうそう 9月の朔日餅は
20110903-3.jpg
萩の餅でした
夕食後に 美味しくいただきました



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
