全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.23    カテゴリ:  カブ110 

   いよいよ腰上か

早朝5時ぐらいにCUB110Proで走っていると 少し寒いくらいです

久しぶりに来ました!!!
スッパーンとエンジンストップです
イリジウムプラグCPR7EAIX-9を装着して約1000km
20110823-1.jpg
約1時間半ぐらい走ったところでした

う~~ん、さっぱり原因がわかりませんね
以前と同じように5分ぐらい放置してから、空キック数回・・・これで圧縮が戻ってエンジンが掛かります
20110823-2.jpg

走行距離は13204km
いよいよ腰上を整備しましょうか
メーカーさんが沈黙を続けているのでユーザー側で整備・検証ですね
それで解決するならいいんですけどね

なんとなく気になるといえば・・・・
燃料噴射のパターンでしょうか
高回転で燃料が濃く、低回転で薄いって感じです

これは私だけの感想じゃなく
たまたまスマイルさんに来ていた、レースをやっている青年にも乗ってもらいましたが
「高回転でボコつきますね」って感想でしたから間違いないでしょ

さて、どこから手を付けましょうか・・・いよいよ わからなくなってきました

2011.08.16    カテゴリ:  ひとり言 

   1枚の写真

机の引き出しを整理していたら・・・
こんな写真が1枚出てきました
20110815.jpg
たしか鬼押ハイウェイだったかな~
このバイクたちが新車で買えた時代でしたよ
私も今とは体型も違うし・・・・髪の毛もフサフサだったんだな~

思い出に浸る夏の夜です

2011.08.09    カテゴリ:  カブ110 

   リヤサス

リヤサスの件ですが、返事が来ました
20110728-2.jpg
これぐらいでは問題無いというのがメーカーの見解だそうです
オイル漏れや、シールが破損しなければ受け付けてもらえない・・・そうなったら遅いんだけどね
荷物を積んで、ちょっとしたギャップを超えたり コーナー出口でアクセルを開けるだけでフルボトムして
センタースタンドがガリガリ擦って危ないんだけどね

メーカーさんが対応出来ないというなら・・・ユーザーで何とかしましょう
さて、どんなサスがいいかな~

2011.08.08    カテゴリ:  カブ110 

   ご挨拶

まだまだ暑いですね~
午後2時過ぎにCUB110Proで走ってると、暑さにヘルメットを脱ぎ捨てたくなりますね
20110808.jpg

そんな昼下がり、路地を走ってると前から初老のご婦人が
安全のため止まって待っていたら・・・「お暑いですね~」と声を掛けられました
気の利いた言葉の思い浮かばない私は、笑顔で会釈を返すしかない
う~~ん、どんな挨拶が適切だったんだろうな~

イリジウムプラグCPR7EAIX-9を装着して約400kmほど走りましたが問題は無いようです


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
