全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.30    カテゴリ:  カブ110 

   布気皇館太神社

今日もいい天気です

田植えも順調に進んでいるようですね
20110430-1.jpg

ゆったりとした時間が流れています
20110430-2.jpg

何気なく通り過ぎていた神社ですが
20110430-3.jpg
布気皇館太神社という名前だったんですね
20110430-4.jpg

2011.04.29    カテゴリ:  カブ110 

   昭和の日

仕事で走り回ってて気がつかなかったけど・・・
今日は昭和の日で祝日でしたね

世間ではGW初日って感じなんでしょうね
私は、いつもと同じくCUB110Proで仕事をしてました
といっても あっちでおしゃべりしたり こっちで写真撮ったりですけどね

まったりとした午後の亀山駅を裏から見ると
20110429-1.jpg
こんな感じです

さて帰りましょうと走ってたら
目の前に 真っ黒な雲?

蜂の大群でした
ビシビシと蜂が当たって・・・痛い
防御されていない首を数ヶ所刺されてしまいました

触ってみると針が刺さったまま
自分じゃ抜けないから家に帰って抜いてもらいました
あとはオロナイン塗って治しましょ

ヘルメットに蜂の残骸が
20110429-2.jpg

2011.04.28    カテゴリ:  用品 

   呉工業LOOX

ちょっと値段が高いけどPlexusを買ってみようかなと用品店へ

う~~ん 2500円
あれ?呉工業さんからよく似た製品が
LOOX 1480円
内容量も同じぐらいだし・・・買いだな
20110428-1.jpg

乗り降りするときにキズ付けたのが消えるかな~
20110428-2.jpg
スプレーしてふき取ってみました
20110428-3.jpg
いい感じですね

次にキーホルダーでキズ付いた鍵穴周辺
20110428-4.jpg
スプレーしてふき取ると
20110428-5.jpg
いいね~

店頭に置いてあるパンフレットには、バイクのマフラーにも使用できるって書いてあったし
この製品で十分だな

2011.04.27    カテゴリ:  カブ110 

   田植え

ここら辺では田植えのシーズンです
20110426-1.jpg
普段は倉庫に眠っている農機具や
軽トラやカブのお年寄りで、CUB110Proで走るのに気をつかいます
20110426-2.jpg

調子が悪いながらもCUB110Proは頑張って走ってます
この方向から見るとリアのBOXが さらに巨大に見えるね
20110426-3.jpg

2011.04.23    カテゴリ:  カブ110 

   またしても

雨ですね~
雨でもCUB110Proで走り回ってますけどね

2時間ばかり走ったあと・・・・
またしてもエンジンSTOP
もうね 足が痛くなるくらいキックしましたよ
で・・・ふと気がついたんだけど・・・
キックの踏み降しが軽い?あれ?
これって圧縮が無いんじゃ?

少し時間をおいて再度キックキックキック・・・・
おぉかかった・・・アイドリングしません

またまたキックキックキック・・・
今度はアクセルを少し開けたまま1速に踏み込んでスタート
10mぐらい走って停止してみたら、ちゃんとアイドリングします
エンジンを止めてみて、キックしてみたら・・・簡単にエンジン始動

なんだ?なんなんだ?

2011.04.23    カテゴリ:  カブ110 

   経過報告

CUB110Proですが、相変わらず平坦路で60km/h後半が限界です
エンジンSTOPの症状は出たり出なかったり

スマイルさんを通じて、メーカーに問い合わせてもらっていますが
今日、返事が来ました
「今回の件についてメーカーのほうにはデーターが無いそうで、疑わしき部分の
パーツを出すそうです。今すぐには無いそうなので、一週間ほどかかるそうです。」

さて どうなることでしょう

2011.04.20    カテゴリ:  カブ110 

   試乗

CUB110Proをスマイルさんに試乗してもらいました
短時間の試乗ですのでエンジンSTOPの症状は出なかったけど
60km/h後半から70km/hの間でモワワワ~っと失速する症状は確認できました

なぜだ?

原因が解明されて完治するまで
20110420-1.jpg
20110420-2.jpg

BRDセットの装着は おあずけです

2011.04.19    カテゴリ:  ひとり言 

   来来亭

今日は雨が降ったり晴れたりと変な天気でしたね
天気予報を信じて、カッパを持っていかなかったので
途中でびしょ濡れでした

体も冷えたし
こりゃ~ラーメンだなって事で
お昼は来来亭
20110419.jpg
チャーシュー麺大盛 背油多め ネギ多め
ランチの時間だからライス1杯がサービス

うまかった

2011.04.17    カテゴリ:  カブ110 

   シビアコンディション

桜も散りはじめましたね
おかげでピンクの道ができてました
20110417-1.jpg

そうそう CUB110Proの調子なんですが
ひどい状態のは起きていませんが、やっぱり時々止まりますね
今日は、アイドリングしたままCUB110を離れて1~2分後
スタートしようとアクセルを少し開けたらパスンとエンジンSTOP
なんでしょうね~

荷物を前後に満載して、発進停止の繰り返し
亀山って坂道が多いし、1号線では全開走行
その間エンジンはかけっぱなし
ちょっと休憩しようかなっと思うのは、そんな走行を繰り返して1時間後ぐらい
かなりシビアコンディションかな~
頻繁にサイドスタンドを出したりしまったりで
20110417-3.jpg
塗装もはげてピッカピカになっちゃいました



おまけ
20110417-2.jpg

2011.04.15    カテゴリ:  カブ110 

   どうした?

時々、エンジンが止まるという症状が出ていたCUB110Proですが
今日のは酷かった

30分ぐらい走り続けた後、停止した場所から自販機まで5mぐらい
1速のまま自販機前へ・・・静かになったと思ったらエンジンが止まってました
まぁいいっかとキーをoffにして自販機へ
さて、出発しようとセルを回してもエンジンがかからない
なんだかガソリンが送られていないような感じでした
5分後 再度セルを回してもかからないので
キックに切り替えて スロットルを少しひねりながら数回キック
やっとエンジンがかかりました

なんだか燃料供給のコンピューターにエラーが起きて
リセットがかかるまで燃料供給がSTOPしてたような感じでした

以前から、時々エンジンSTOPの症状は出てましたが
今回のは少し感じが違いますね

それまでは発進時にパスンって音がしてエンジンが止まるって症状でした
発進のアクセル開度に燃料供給が付いて行ってないなって感じです

どうした!!CUB110Pro!!働くバイクだろ!!

2011.04.13    カテゴリ:  CB250RS 

   エレメント交換

部品の出るうちに交換しなきゃ

エアクリーナーのエレメントを交換

これが使い込んだエレメント
20110413-1.jpg

届いた部品です
20110413-2.jpg
出るもんですね~

さっそく装着
20110413-3.jpg

2011.04.12    カテゴリ:  CB250RS 

   走ろう

いい天気だし 午後からは走りに行こう!
って事でCB250RSで走ってきました

最初はトコトコまったりと・・・途中から
6千回転超えるといいね~
ブレーキの効きも悪くないし

おっと 曲がり角を行き過ぎた
フルブレーキング
おぉリアが簡単にロックしちゃいますね
車重が軽いから立て直しも難しくないけどね

いい加減なギアチェンジしてると、エンジン回転が落ち込んで
ドタバタするようなエンジン音でCB250RSに怒られちゃいます
CB900FBのような大排気量のバイクでは味わえない楽しさですね

ちょっと休憩
20110412-1.jpg
関宿です

その後、加太へ旧25号線で
さっむ~~~
ここは山の中だから寒い
20110412-2.jpg

2011.04.10    カテゴリ:  カブ110 

   給油

平日だと3日に1回の給油ですが
土日だと ほぼ毎日CUB110に給油してます

土日は基本的に本業の方が暇なので
副業の方が忙しいって事なんです

最初は、デスクワークばかりの本業だと不健康極まりないって事で
なにか運動しなくちゃって始めたんだけどね

スポーツクラブに通うとお金がかかるし・・・
なら逆に運動してお金を儲けようと
好きなバイクに乗って、運動も出来てお小遣いも入る

それに こんな景色も見れるしね
20110410-1.jpg
20110410-2.jpg

ここでは たくさんの人が桜を楽しんでましたよ
20110410-3.jpg

2011.04.08    カテゴリ:  CB250RS 

   新しいけど旧い

とうとう乗り出しです

CB250RS
CB900FBより年式は旧いかもね

キーをONにして、ペダルをたたんでキック
一発でかかりました
20110408-4.jpg
外観は、この年式にしてはキレイです
純正オプションのフェアリングも付いてます
20110408-5.jpg
マフラーもリアサスもピカピカ
20110408-6.jpg
走行距離も21888しか走ってません

さて、クラッチを切って1速に
めっちゃ軽いクラッチだね

走り出してみると マルチのような滑らかなエンジン回転の上昇は無いけど
ドコドコと爆発してるな~って感じますね

低回転だとギクシャクするような感じがしますが
6千回転を越えた辺りからパワーがのってきて
8千手前ぐらいまでがいい感じですね

2011.04.08    カテゴリ:  ひとり言 

   花見

春ですね~
桜が咲いてます
20110408-1.jpg

賑やかに花見をしたいね
でも午後から雨みたいです

20110408-2.jpg

世間では自粛って事で寂しいですね
でもね
なんで自粛なんだ?
今は、例年にも増して賑やかに元気にならな
20110408-3.jpg

2011.04.04    カテゴリ:  ひとり言 

   ヘビースモーカー

煙草を吸ってます
長年、GOLDEN BATを愛飲してます

煙草屋のおばちゃんが、「震災の影響で次回の入荷がわからないよ」って・・・
仕方が無いので、その店の最後の1カートンを買ってきました
ついでに表の自販機の中も
20110404.jpg
う~~ん、念のために わかばも1カートン

この在庫が切れても入荷しなかったら禁煙だな

いや~ 無理だな・・・

ほ~ 探せば出てくる出てくる
20110404-2.jpg
GARAMにGAULOISESの紙巻に
カプチーノの手巻き煙草
それに煙管と刻み煙草

普段 整理整頓が出来てないおかげだな

2011.04.03    カテゴリ:  カブ110 

   頑張れ

ポカポカといい天気でした
私は、花粉症じゃないから外で思いっきり深呼吸
そういや虫歯にもなったこと無いし・・・風邪もひかんなぁ

って事で、今朝も5時起きで仕事開始
まぁ自営業ですから 基本的に365日休み無しです

和田町の交差点で なにげなくメーターを見たら
20110402.jpg
CUB110に乗り出して約8ヶ月です

毎日、大量の荷物を前後に積んでよく走ってくれます
フロントとリアボックスに満載状態だと、バランスを取るのが怖いですね
坂道の多い亀山ですからCUB110も苦しそうに走ってます

BRDフルセットの到着まで 頑張れCUB110


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
