全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.31    カテゴリ:  CB900FB 

   Freedom

原付も含めて、バイクに乗り出してから
RD50
先輩に借りて乗ってみた

MR50
新古車を購入
鈴鹿川の河川敷に走りにいったり、信州まで走ったりしました

FX400
これまた先輩に借りて乗ってました
初めて女の子とタンデムして海に行った

VT250F
軽井沢を通り越して、高崎で泊まろうと宿を探してたら どこも満員
日航機が墜落した日でした・・・

GPZ400R
山形まで一気に走ろうなんて事をやったかな

750刀
友人にもらったバイクです
素直で乗りやすかったな

ドカティ400・・・何だったかな?
音だけは大型バイクに負けなかったな

RZ250RR
友人の倉庫で眠っていたのをもらいました

CB900FB
思いがけず手に入ったバイク
今までで最大の排気量

そしてCUB110Pro
トコトコとどこまででも走っていけそう
そして、気軽に乗れて どこに止めても大丈夫
自由だよね

初めてバイクに乗った時の感動を 自由さを思い出させてくれました

そういう意味で、CB900FBは もういいかな
って・・・・・
思い立ったら即
スマイルさんにCB900FBで乗り付けて、これを置いてくから そのバイクくださいって

買っちゃいました
20110331.jpg
カブの250ccって感じかな

これから共に、下道をとことこ走っていこうな

2011.03.28    カテゴリ:  カブ110 

   田舎だよ

田舎町の亀山

にしても 最近見なくなった
公衆電話ボックス
20110328-1.jpg
CUB110で の~んびり走っていて見つけました
若かりし頃、公衆電話から彼女の家に お父さんが出ない事を祈ってかけていたのを思い出しました


これは・・以前ここに家が建ってたんでしょうね
少年時代に住んでた長屋に、共有の井戸があって こんなポンプが付いてました
20110328-2.jpg

西小学校の裏にある お堀の池?
きれいに整備されてて赤い橋までかかってました
昔は、なんだか薄暗くて怖い所ってイメージがあったんですけどね
20110328-3.jpg

2011.03.27    カテゴリ:  カブ110 

   走ったなぁ

今日はいい天気でした
ちょっと寒かったけど、これぐらいなら大丈夫

一日走り回って夕方
鈴鹿川の河川敷から まったりと川面を眺めてました
20110327.jpg

2011.03.26    カテゴリ:  カブ110 

   寒かった

今朝は雪が降ってました
まるで冬に戻ったみたいですね

CUB110では こんな道も走ってます
20110326-1.jpg
この坂は1速じゃないと無理です
なるだけフロントに荷重を掛けて一気に登ります
まぁ気合ですね

20110326-2.jpg
ここは1号線の上なんですが
トルクを掛けてないと風で飛ばされそうになります

20110326-3.jpg
路面も荒れてるし、落ち葉も積もってるコーナーです
慎重にアクセルを開けないと滑っちゃいますね

2011.03.24    カテゴリ:  カブ110 

   注文しちゃった

悩んでました
う~~~ん、どうしよう

最初は満足してたんですけどね

リアに巨大なBOXをつけて
当然、積載量が増えますよね~

荷物を前後満載すると・・・・もっとパワーを!!!

って事で

スマイルさんにお願いして
BRDのスーパーカブ110Pro専用マフラーとスーパーエアーBOXを注文しちゃいました

でも、この震災で大変な時期に製作をお願いすると、関東のビトッチさんに迷惑がかからないかと
スマイルさんと心配してましたが・・・
スマイルさんからのメールで、ビトッチさんと連絡が取れて注文を受けていただいたとの連絡が入りました

ビトッチさん よろしくお願いします

2011.03.22    カテゴリ:  カブ110 

   春がそこまで

暖かな一日でした

まったりとCUB110で走ってると、とある神社の入り口
なんとなくカメラを向けてカシャ
20110322-1.jpg

通りがかりの春にカシャ
20110322-2.jpg
20110322-3.jpg

CB900FBも走らせてやろうかと、午後から走り出しました
あれ?久しぶりだし・・・・

めっちゃ違和感

ウインカーが出せません
CUB110Proは右手にあるのに・・・まぁCUB110Proが普通とは逆なんですけどね

うわぁ 曲がらん
積極的にアクションを起こさないと曲がらん・・・まぁCUB110が軽すぎるんだけどね、タイヤも14インチだし

ありゃ シフトが・・・

う~~ん、CUB110だと一生懸命って感じで走ってるけど
CB900FBだとパワーが使いきれん
アクセル全開に出来る道なんて無いし・・・
最初は楽しかったけど、だんだんとイラツキを感じてきました

これは、そろそろ卒業かな
大排気量の並列四気筒は大好きだし、集合管から吐き出される音も好きなんだけど
春だしね
もう卒業しましょうか

2011.03.21    カテゴリ:  カブ110 

   天気

昨夜からの雨は止んだんですが
ときおりポツポツときますね
カッパを着るほどでは無いし

ふと空を見上げると
20110321.jpg
変な形の雲ですね

2011.03.20    カテゴリ:  カブ110 

   田舎道

今日は暖かくていい天気でしたね
今日も仕事でCUB110と共に走り回ってました
20110319-1.jpg
こんな道に差し掛かると・・・途中でダートに変わらない事を祈るばかりです
まぁ、浮き砂はあるし落ち葉なども普通にありますけどね

20110319-2.jpg
都会の何車線もあるような道を走るよりは快適ですね
というか、CUB110で何車線もあるような道を走ったことも無いですけどね

2011.03.14    カテゴリ:  カブ110 

   亀山城

暖かく穏やかな日です

確定申告の税務相談に亀山市役所へ行きました
15日までなのでギリギリですね

ついでに亀山城の周りをCUB110でお散歩

石井兄弟亀山敵討遺跡
20110314-1.jpg
亀山城西ノ丸石坂門外での敵討ちの石碑です

そこから少し北に行くと
20110314-2.jpg
多門櫓を眺めることの出来る
ちょっとした広場があります

2011.03.11    カテゴリ:  カブ110 

   トリップメーター?

天気予報は、あくまで予報ですね
また雨が降ってきました

そうそう午後に地震があったみたいですね
バイクで走ってて全然気がつきませんでした

おっと本題のトリップメーターです
20110311-2.jpg
100km単位で判ればいいのだから これで十分です
ガソリン給油時に3桁の数字をあわせて・・・・あとは引き算です

こんな感じで取り付けてあります
20110311-1.jpg

百均のダイヤル式ロックです

2011.03.08    カテゴリ:  ひとり言 

   消えゆく

あれ?ここって
お店が無くなったんですね

去年の9月ごろは
20110308-1.jpg
ちゃんと看板も出てたんですが
20110308-2.jpg

通りがかりに ふと見てみたら
20110308-3.jpg
看板も無くなってました

なんか寂しいですね

2011.03.05    カテゴリ:  カブ110 

   ガス欠

20110305.jpg
ガソリンスタンドまで後数キロ
ガソリンは大丈夫か

給油したら3.5ℓ

あと800ccは、数値上あったわけですね

だけど、給油時にギリギリいっぱいまで入れないから・・・・

今度から、もう少し早めに給油したほうが無難ですね

2011.03.04    カテゴリ:  CB900FB 

   ありゃ

久しぶりに大きなバイクにも乗ってみようかと
普段は外してあるバッテリーを繋いでみました

前日に充電はしてあるからキュルキュルっとセルが回ります
なかなかエンジンがかからなくて、5回目のセルスイッチon
あれ?何の反応もなし
こりゃヒューズが飛んだかなと・・・
見た感じヒューズは切れてないな~

って事で、困った時のスマイルさんに電話
いろいろ症状を話したんだけど、やっぱりメインヒューズじゃないかと
再度、メインヒューズを確認
繋がってるけどな~って思いながら、ヒューズをツンツンと
触ったら・・・・ヒューズが崩れ去りました
まぁ予備のヒューズに換えればいいやと 取り出してみたら
これも崩れ去った
20110304.jpg

さすが82年式のCB900FBですね
経年劣化が激しいな

2011.03.02    カテゴリ:  ひとり言 

   記憶の片隅

今日は早朝に雨が降ってたけど、日中はいい天気でしたね
トコトコとCUB110で走ってたら・・・
20110302-1.jpg
ここに小学生時代を過ごした貧乏長屋があったんですよ
もちろん風呂なんて無いから近所の銭湯へ
まぁ周りが みんな貧乏だったから気にもしなかったけどね
激変と楽しみでいっぱいの昭和でした

初めて家に電話が引かれた時の感動は忘れられないね
もちろん、ダイヤル式の黒電話ですよ
それ以上に感動したのは、お金持ちのT君ちで見たカラーテレビだった
今まで、黒くしか見えてなかった仮面ライダーのマフラーが、赤く見えたんだからね
提供の字幕バックが、青い画面だったって初めて知ったよ

20110302-2.jpg
ちょうど、この辺りに6畳二間で通しの土間がある我家があったんだと思うよ
斜め向かいの O野のおばあさんのクシャミがよく聞こえたオンボロ長屋でした

何も物は無かったけど、夢だけはあった少年時代だったな

2011.03.01    カテゴリ:  カブ110 

   雨が続きますね

今日も雨です
20110301-1.jpg
右手に見える打田釣具店
高校時代に初めて本格的な釣竿を買った店です
カーボンロッドが発売された当初は、高校生のバイト代じゃ高くて手が出なかった記憶があります
そのお店が閉店されていて、時の移り変わりの速さと寂しさを感じました


20110301-2.jpg
あらら~ CUB110のガソリン残量も寂しいって感じだな
でもまだ1ℓぐらいの余裕はあるでしょ

完全防水の時計じゃないけど、連日の雨にも負けずに時を刻んでくれています

そうそう、グリップヒーターも活躍しています
今日は、寒さというより手を乾かすために使ってます



Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
