全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.02.28   カテゴリ:《 カブ110 》
  雨
2011.02.25   カテゴリ:《 カブ110 》
  バイク乗りの幸せ
2011.02.21   カテゴリ:《 カブ110 》
  暖かい日
2011.02.20   カテゴリ:《 ひとり言 》
  モンブラン
2011.02.19   カテゴリ:《 カブ110 》
  ギリギリ
2011.02.16   カテゴリ:《 カブ110 》
  線路
2011.02.15   カテゴリ:《 ひとり言 》
  チョコレート
2011.02.14   カテゴリ:《 ひとり言 》
  急変
2011.02.14   カテゴリ:《 カブ110 》
  結果
2011.02.12   カテゴリ:《 カブ110 》
  右手の調教
2011.02.11   カテゴリ:《 カブ110 》
  雪だね
2011.02.08   カテゴリ:《 カブ110 》
  燃費
2011.02.01   カテゴリ:《 カブ110 》
  冬用装備

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.28    カテゴリ:  カブ110 

   雨

久しぶりの雨ですね
こんな日でもCUB110で走り回ってます
20110228.jpg
この道は野村にある東海道だそうです

でも

だけど

この路面のペイントは・・・悪趣味でしょ
それに滑りそうに見えて怖いよね

2011.02.25    カテゴリ:  カブ110 

   バイク乗りの幸せ

20110225-1.jpg
オイル交換の距離数がきました
今回のオイルもMOTUL5100 10W40です
20110225-2.jpg
同時にスリップサインの出てきたリアタイヤも交換です

バイクに関する全てを信頼してお任せできるバイク屋さん
スマイルさんにお願いしました
20110225-3.jpg
相変わらず丁寧な作業で安心してお任せできます

お店のラヂオからは懐かしい音楽が・・・
まったりとした午後の時間を、スマイルさんの美味しいコーヒーと共に過ごしました

そうそう、びとっちさんのブログで、クラッチ調整を5000km毎にしたほうがいいとの事でしたので
ついでにお願いしました
びとっちさんのブログには、作業手順が丁寧に詳しく書いてさださってたんですが・・・
文末に「自信のないひとはバイク屋さんでやってもらいましょうね。壊してしまいますから」
はい! 素直にバイク屋さんにお任せしました

うわぁ こりゃすごいわ
調整前は、1速ガチャン・2速ガチャ・・・・
調整後は、1速カチャ・2速カチャって感じでタッチが軽くなりました
シフトアップのタイムロスも無く出足もスムーズ

信頼できるバイク屋さんにめぐり合えるって、バイク乗りの幸せなんだなぁ
あなたがメンテナンスしてくれるから、安心して楽しくバイクに乗ってられる
スマイルさん これからも よろしくお願いしますね

2011.02.21    カテゴリ:  カブ110 

   暖かい日

暖かい日でしたね

CUB110で まったりと走るにはいい日でした

亀山市内の若山辺りで こんなのを見つけました
20110221-1.jpg
今まで知らなかったな~

ちょうどお腹も空いたので お昼ご飯
20110221-2.jpg
この公園のベンチで、おにぎりと缶コーヒー
20110221-3.jpg
山をズーム

穏やかな一日でした

2011.02.20    カテゴリ:  ひとり言 

   モンブラン

午後からダイソーで買い物
ホワイトボードマーカーとインデックス

目的の物を見つけて店内を散策
100円でサプリメントも売ってるんですね
おや コーラもありましたよ
20110220-1.jpg
ほぉ~ なかなか美味しそうじゃない

20110220-2.jpg

マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ
デザート感覚でって・・・・

まぁなんというか
飲めなくは無いが
半分ぐらい飲んで
だんだんと
飲むのがツライ・・・

ダイソーで売ってるって事は・・・・
あまり人気が無かったんでしょうね

2011.02.19    カテゴリ:  カブ110 

   ギリギリ

いつも通る道です
20110219.jpg
なんとかギリギリ通れます

左り側の窓の面格子が無けりゃ もっと楽に通れるんだけどね
自分のバランス感覚をチェックするのにいい道です

2011.02.16    カテゴリ:  カブ110 

   線路

いい天気ですね

亀山駅の周辺です
20110216.jpg
この近くで、子供のときに父と蒸気機関車を見た覚えがあります

今じゃ1時間に1本ぐらいのローカルな駅ですが
その当時は交通の要所だったんでしょうね

2011.02.15    カテゴリ:  ひとり言 

   チョコレート

チョコレートを頂いたんですが・・・

なかなか私の好みを知ってらっしゃいますね~
20110215.jpg
ほんとにお酒だ
ちゃんと焼酎が入ってますね

こりゃ~ 美味いな

2011.02.14    カテゴリ:  ひとり言 

   急変

午前中はいい天気で まったり走ってました
寒いけどCUB110でトコトコ

亀山の武家屋敷です
20110214-1.jpg

多門櫓から見て南の方角に位置しています

な~~んて のんびりしてたら午後から雪が
20110214-2.jpg

夜には、こんな感じになってしまいました
明日は大丈夫かな

2011.02.14    カテゴリ:  カブ110 

   結果

右手の調教ですが

なるだけ頑張ってみました
必要な所意外では 早目のギアアップ

31.58km/lです
多少改善しましたね

ノーマルカブ110とは2次減速比が違うと思うので
スプロケを変えてみるかな~
17インチ化も面白そうだけどね

2011.02.12    カテゴリ:  カブ110 

   右手の調教

燃費改善のために右手の調教

ガバッと開けていた右手を なるだけゆっくりと
引っ張って繋いでいたギアも余裕をもって

なかなか難しい場面もあるんだけどね
国道1号線への合流・・・ここは全開じゃないとね

でも 8.2/7,500 0.86/5,500っていうエンジンスペックなんだから
5500回転で繋いでいけば・・・・タコメーター無いな

う~~ん、タコメーターが欲しいね

2011.02.11    カテゴリ:  カブ110 

   雪だね

早朝から雪が降ってました
積もるような雪じゃあないね

CUB110にも薄っすらと雪
20110211-1.jpg

まったりとコーヒーを飲んでたら
20110211-2.jpg
あらら~
かなり降ってきました

グリップヒーターを最強にして出発

2011.02.08    カテゴリ:  カブ110 

   燃費

寒さも和らいだかなと思ったら、今日は寒いですね

燃費の話なんですが、私のCUB110Pro 28.29km/l
めっちゃ悪いですね
何が原因だろ?

私が重い?・・・・まぁそうなんだけど・・・それだけで?
右手が悪い?・・・・そりゃ~全開走行が多いけど・・・それだけで?
積載量が多すぎ?・・・・巨大なBOXを付けたから・・・それだけで?

それだけじゃないな・・・総合すると かなり厳しいな
でも もう少し燃費が良くならんもんかな~

2011.02.01    カテゴリ:  カブ110 

   冬用装備

Cub110に乗るようになって初めての冬

グリップヒーターとナックルバイザーで指先の無い軍手
20110201-1.jpg

雪の時は指先が冷たいけど我慢できる範囲かな
移動だけなら ちゃんとしたグローブをしたいんだけどね
細かいボタン操作をするには素手が一番なんだよね


CB900FBの時はフルフェイスをかぶってるけど、Cub110の時はジェットヘル
なので こんなフェイスマスクをしています
20110201-2.jpg
きちんと装着できればシールドも曇らないと思うんだけど
顔はでかいし鼻は低い・・・
まぁ寒くないからOKだけどね

そして足元は冬用ライディングブーツ
20110201-3.jpg
のつもりの防寒長靴です
4mmのウレタンだから暖かくていいよ
1サイズ大き目を買って百均の暖か中敷を3枚入れてます

もちろん急な雨でもブーツカバーは要らないしね


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
