カテゴリー 《 ツーリング 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.13    カテゴリ:  ツーリング 

   下見がてら

ちょっと前の話ですが、キャンプの下見がてら走ってきました
芸濃のダム(錫丈ヶ岳にある錫丈湖)

まったりとグリーンロードを津方面へ

芸濃のMAXバリュー手前で焼肉のいい匂い
でも・・・通り過ぎた辺りで・・・・むむむ・・・かなり強烈な臭い
読みは同じだけど漢字にするとかなりの違い
養鶏場かな~

案内標識に従い橋の手前を右折
しばらくいくと の~~んびりした田園風景
だけど 暑いな~

ところが峠に差し掛かると空気がヒンヤリ
景色も一変して山の様相
ガードレールの切れ間から見える川の流れは、澄んだ小川って感じだね

ほどなくして、錫丈湖手前の橋に到着
02.jpg

そこからトンネルを3つ4つくぐり抜けると公園?
03.jpg

自販機のコーヒーを飲みながら、辺りを散策
おや?なんだこりゃ?
04.jpg

池の中に 妙な石造?何でしょうね

本来の目的、キャンプ場を下見に
05.jpg

管理棟から川を挟んで、片側にテントを張れるように木製の土台が作られてます
ペグを打たなくてもいいように土台にロープを縛る金具もありますね
06.jpg

炊事場もちゃんとあるし まぁいいかな~

という事で帰りましょ

2008.06.06    カテゴリ:  ツーリング 

   ひとり~

梅雨の中休みって事で、プチツーリング

仕事をテキパキと片付けて(たまには頑張ります
午後2時ごろ出発
「3時に缶コーヒーを飲もう」って目的でR306を北上~
R306からR365に入る頃には午後3時が目前、腕時計とにらめっこしながら走る
20080606-2.jpg

この交差点で3時って事で、近くのコンビニへ缶コーヒーを買いに行きました
缶コーヒーを飲みながら煙草を1本
まったりとした時間が流れてます
20080606.jpg

さて、来た道を戻りますか

2008.06.06    カテゴリ:  ツーリング 

   はじまり~

2008年6月10日・・・・少し過去の話からです

本日納車のエストレアさんを迎えに自宅近くまで行き、タンデムでスマイルさんへ
教習所を卒業して3週間、エストレアさんはバイクに触ってなかったので、不安を残しながらも「近場を回ってバイクに慣れようツーリング」!!!

シャープ工場近辺からフラワーロードを通ってR306で戻ってくる、CB900FBとエストレアの凸凹プチツーリングです

ぎこちないながらも何とか発進
狭い田舎道も何とか付いてこれるって感じかな
でも、バックミラーに映るエストレアさん・・・・ガチガチに緊張してますね~

フラワーロードに入ってから60km.に速度アップ
時折遅れるけど まぁ大丈夫でしょ
しばらくは交通量もほとんど無く (限りなくゼロに近い快適な道です)まったりと走ってました

ところが、右折してR306に入ったとたん交通量が増えて前後に車
こりゃ無理そうだと判断して、両尾方面へ向かう信号を右折
ここでプチアクシデントがありましたが内緒

亀田方面に左折してコンビニ到着~
缶コーヒーを飲みながら休憩

エストレアさんがバイクに慣れたら本格的なツーリングに行きましょうね


Copyright © バイクと共に All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
